30代女性はバッグにもこだわって♪オフィスカジュアルにおすすめの鞄25選

30代女性はバッグにもこだわって♪オフィスカジュアルにおすすめの鞄25選

  • folk
  • 更新日:2019/11/08

オフィスカジュアルのレディースバッグ特集

きれいめとカジュアルを組み合わせて作るオフィスカジュアル。通勤用のバッグは何を合わせれば良いのか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、シンプルで使い回しできるものからコーデのアクセントになるものまで、オフィスカジュアルに取り入れやすいおしゃれな人気バッグを厳選して黒・白・グレー・ネイビー・ベージュのカラー別に紹介します。

オフィスカジュアルのレディースバッグ《黒》

ベージュがアクセントの個性のあるトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらのバッグはブラックを基調としていて、ベージュもアクセントカラーとして取り入れられているデザイン性の高い飽きにくいバッグです。

プライベートはもちろん、オフィスカジュアルのレディースルックもグッと女性らしくおしゃれに仕上げてくれるのでおすすめです。

また、中は仕切りがついているので物が取り出しやすいのも魅力。

書類も入る大容量シンプルトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

A4のファイルも収納できるこちらの大容量のバッグは、オフィスカジュアルにもぴったりの上品なデザイン。

バッグに下げられるパスケース付きで通勤時も楽チンです。

ファスナー付きで周りから中身が見られない上に、万が一倒したり落としたりしても中身が出にくいのが嬉しいポイントです。

オフィスカジュアルのルックだけでなく、私服でも使いやすいのでおすすめ。

万人ウケする使いやすいショルダーバッグ

No image

出典:zozo.jp

男性ウケもするかわいらしいデザインが特徴のこちらの人気バッグは上品な印象で、カジュアル寄りのレディースファッションもグッとレディ寄りにしてくれるおすすめアイテムです。

ショルダーベルトは取り外しができるので、ハンドバッグとして使いたいときにもベルトが邪魔になりません。

通勤時はショルダーバッグ、デートの時はハンドバッグにするなどシーンに合わせて使い分けができます。

コーデに取り入れやすいワンハンドルバッグ

No image

出典:zozo.jp

ワンハンドルが特徴のこちらのおすすめバッグは、ハンドルが肩から外れることも少ないのが嬉しいポイント。

外側に1つ、内側に3つの計4つのポケットがついていて、バッグの中を整理しやすいので仕事でも使いやすいのが魅力。

ブラック一色でデザインされているので合わせやすく、どんなカラーとも合わせやすいフレキシブルなバッグで、コーデの締め色としても活躍してくれます。

クロコ型押しのアクセントになるトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらの人気バッグはクロコ型押しデザインが特徴。

シンプルなオフィスカジュアルのコーディネートが完成してしまったときも、こちらのバッグを取り入れるだけでグッとしゃれ見えするルックに仕上がります。

細い持ち手は繊細な女性らしさを演出してくれるので、オフィスカジュアルだけでなくデートコーデや女子会コーデにも最適です。

オフィスカジュアルのレディースバッグ《白》

細い持ち手が上品な上品カジュアルなバッグ

No image

出典:zozo.jp

オフィスカジュアルのルックをパッと明るい印象に更新してくれるこちらのトートバッグは外側に大きめのポケットがあり、さらに内側にもポケットがあるので整理整頓もお手の物。

細めの持ち手は女性らしい上品な印象を演出してくれ、仕事で活躍するだけでなくプライベートでも大活躍してくれるデザインで大活躍すること間違いなしです。

ポーチ付きでバッグ内が整理できるトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

シンプルながらも女性らしさのあるフォルムが特徴のこちらのおすすめバッグは、オフィスカジュアルのルックにも最適な洗練度の高いレディースバッグ。

持ち手が長めなので肩にかけて持ち歩けるのがポイントです。

また、通勤だけではなく普段使いもできるおしゃれなデザインで、さらにポーチがついているので整理整頓も簡単にできます。

スカーフ付きのおしゃれ度高めなバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらのバッグは、スカーフがついてくるコーデのアクセントとしても使えるおしゃれなレディースアイテム。

シンプルなオフィスカジュアルルックも、このバッグを取り入れるだけでグッとおしゃれに仕上がります。

また、ベルトは太めなので肩に食い込みにくいのも嬉しいポイント。クリーンで清潔感のあるホワイトカラーが特徴です。

きちんと感のある大人かわいい通勤バッグ

No image

出典:zozo.jp

余計な装飾がない上品で女性らしさのあるこちらの人気バッグは、年齢問わずコーデに取り入れやすい使えるレディースアイテムです。

中にはファスナー付きの仕切りもあるので、細かいものもしっかり整理ができます。

しっかり整理整頓することで欲しいものがすぐ取り出せるので、プライベートで使えるのはもちろん、仕事用としても大活躍してくれるでしょう。

A4サイズも入る肩がけトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

おしゃれ女子から人気のブランドであるJEANASISから販売されている女性らしさのあるシンプルな人気バッグ。

私服に合わせやすいのはもちろん、仕事用にも使えるサイズ感とオフィスカジュアルに最適なデザインが魅力です。

ベルトが長めなので、肩にかけて持ち運ぶこともできるのが嬉しいポイント。オフィスカジュアルのコーデもパッと明るく見せてくれる明るい色です。

[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアルのレディースバッグ《グレー》

私服でも使える肩にかけやすいトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

シルエットがかわいらしい大人レディースにおすすめのこちらのおしゃれな人気バッグは、オフィスカジュアルだけではなく私服にも取り入れやすいシンプルなデザインで出番も多いのが特徴です。

ベルトが細くて上品な印象がありオフィスカジュアルのレディースファッションも、洗練された女性らしさを持つコーディネートに仕上がります。

通勤にぴったりの2WAYミニバッグ

No image

出典:zozo.jp

会社までの道のりはできるだけ身軽でいたいという女性におすすめの通勤バッグです。

メッシュデザインがコーデに華やかさと個性をプラスしてくれるので、会社でも注目を集めるようなおしゃれなオフィスカジュアルのレディースルックが仕上がります。

また、スナップボタンひとつで鞄のシルエットも変えられるので、マンネリしがちなオフィスカジュアルもコーディネートの幅が広がるでしょう。

シンプルで合わせやすい上品なバッグ

No image

出典:zozo.jp

高級感のある鞄を取り扱う人気バッグブランドのGIANNI NOTAROから発売されている特別感のあるおすすめの鞄。

コーデに取り入れるだけでオフィスカジュアルがグッと洗練された印象に仕上がります。

ボディはグレーで持ち手はブラックというバイカラーデザインで飽きにくいハイセンスなデザインも嬉しいポイント。

オフィスカジュアルにぴったりなだけでなく、デートや私服にも合わせやすい鞄です。

上品でいて女っぽさもあるトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

カウレザーを使って作られているこちらのバッグは、使い込めば使い込むほど自分に馴染んでくれるのが特徴。

余計な装飾のないシンプルなデザインで、オフィスカジュアルはもちろん私服やデート着にも合わせやすいのが嬉しいポイントです。

シンプルながらも通勤時にも気分の上がるような上品さも兼ね備えていて、さらに仕事で使うA4サイズの書類も入ります。

ショルダーにもなるレトロなスクエアトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

人気ブランドのWHO'S WHO galleryから発売されているレトロ感のあるこちらの鞄は、私服にもオフィスカジュアルにも合わせやすい絶妙な色味が特徴。

スクエアのフォルムが目を引くデザインで、オフィスカジュアルにプラスすると知的な印象に仕上がります。

また、こちらの鞄の色展開にはグレー以外にライトグレーもあり、グレーよりもパッと明るい印象のオフィスカジュアルを目指す女性におすすめです。

オフィスカジュアルのレディースバッグ《ネイビー》

荷物がたっぷり入るスクエアバッグ

No image

出典:zozo.jp

私服にもオフィスカジュアルにも対応できるシンプルで柔軟なデザインが特徴の人気トートバッグ。

大きめサイズ感で高級感もあり、リッチ感のあるオフィスカジュアルを目指したいOL女性におすすめの上品な鞄です。

シンセティックレザーを使って作られたトートバッグで、季節問わずオフィスカジュアルのルックに取り入れやすいので、大活躍してくれること間違いないでしょう。

クロコ型押しの大人っぽいトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらの鞄は、深いネイビーカラーで大人のオフィスカジュアルが完成する人気デザイン。

クロコ型押しデザインは、コーデに大人っぽさや華やかさをプラスできるので、大人っぽいオフィスカジュアルを目指している女性におすすめです。

A4サイズの書類も楽々入れられるサイズ感で、マイボトルやペットボトルなども立てて入れられるのが嬉しいポイント。

ショルダーストラップ付きなので斜めがけもできます。

アクセントになるライトトーンのミニトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーカラーの鞄は定番アイテムとして人気を集めていますが、こちらはライトトーンのパッと明るいネイビーが特徴のトートバッグ。

通勤時は荷物をできるだけ減らしたいというOL女性におすすめの、オフィスカジュアルにぴったりな鞄です。

トートバッグとしてだけでなくショルダーバッグとしてもつける2WAYタイプで、オフィスカジュアルのルックだけではなくデートコーデにもぴったりのレディ感があるバッグです。

スマートで大人な印象のスクエア本革バッグ

No image

出典:zozo.jp

韓国のトレンドを取り入れたファッションアイテムを展開するブランドのUNE MANSIONから発売されている使いやすいシンプルなデザインが特徴の鞄。

角ばったスクエアデザインで、こちらの鞄を取り入れるだけでスマートなオフィスカジュアルが完成します。

また、本革を使ったバッグなので、使い込めば使い込むほど味が出て自分だけのバッグになるのも嬉しいポイントです。

シンプルな形の合わせやすいトートバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらの鞄は、余計な装飾のないオフィスカジュアルに最適な人気アイテム。

トートバッグとしてだけではなくショルダーバッグとしても使えるので、オフィスカジュアルのコーディネートの幅も広がること間違いなしです。

A4サイズまで収納でき、お弁当箱やマイボトルなども入るサイズ感が魅力。

ブラックよりも親しみやすいカラーでブラックのように締め色としても使えるので、ライトカラーのオフィスカジュアルに合わせるのもおすすめ。

[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアルのレディースバッグ《ベージュ》

縁の柄がおしゃれなスクエア形バッグ

No image

出典:zozo.jp

縁や持ち手が今っぽさのあるアニマル柄の個性が光るトートバッグ。

シンプルながらもコーデにアクセントを加えられるハイセンスなアイテムで、こちらのバッグひとつオフィスカジュアルに取り入れるだけで、華やかなルックに仕上がります。

また、ショルダーベルトもついているので肩から下げて移動ができるのも嬉しいポイント。仕事の書類でバッグが重たくなっても持ち運びやすいです。

毎日使いしたくなる4WAYバッグ

No image

出典:zozo.jp

A4サイズが入る大容量のこちらのバッグは、持ち手やベルトがボディと違うカラーを組み合わせた、シンプルなフォルムながらもセンスが感じられるオフィスカジュアルルックをグッとおしゃれに見せるトートバッグです。

女心くすぐるタッセルチャーム付きにもかかわらず、1万円以下で購入できるので節約したいOL女性におすすめ。

中にはポーチがついているので、バッグの中を整理整頓できるのも嬉しいポイントです。

周りと被りにくい個性のあるバッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらのベージュバッグは、他のバッグにはなかなかないストライプの切り替えデザインが特徴。

こちらのバッグひとつコーデに取り入れるだけで、オフィスカジュアルのおしゃれ度が底上げされます。

A4サイズも入る意外と大きなサイズ感で、通勤用にはもちろん会社から書類などを持ち出すときにも使える優れもの。

オフィスカジュアルに取り入れたいこちらのバッグは、会社でもおしゃれをしたい働くOL女性の味方です。

コーデをパッと明るく見せてくれるライトトーンバッグ

No image

出典:zozo.jp

B5サイズまでを収納できるこちらの小さめバッグは、会社への通勤時にぴったりのシンプルながらもおしゃれなトートバッグ。

ライトなベージュカラーで、明るいオフィスカジュアルのルック作りができます。

ショルダーベルトも付いているので、肩がけや斜めがけもできるのが嬉しいポイント。

オフィスカジュアルだけでなくデートにも最適なデザインなので、出番の多さも魅力のひとつです。

グレーがかったベージュが大人っぽい通勤バッグ

No image

出典:zozo.jp

こちらの人気バッグは、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、肩がけバッグ、内ポケットをサブバッグとして使える4WAYバッグ。

上品なフォルムが特徴で、オフィスカジュアルのルックにも最適です。マイボトルも入るようなサイズ感で通勤バッグにぴったり。

さらに、オフィスカジュアル意外に普段使いもできる私服とも相性のいい女っぽバッグ。1万円以下という安い価格設定も嬉しいポイントです

オフィスカジュアルのレディースバッグまとめ

働くOL女性におすすめなオフィスカジュアルに合わせやすい人気鞄をカラー別で紹介しました。シンプルで余計な装飾のないものは忙しい朝にも悩むことなくコーデに取り入れやすく、少し個性のあるデザインのものや柄物はコーデのアクセントになりおしゃれが楽しめます。自分にぴったりのオフィスカジュアルに適したバッグを見つけて、おしゃれな通勤ルックを楽しみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ユニクロ】で作る!アラサーからの「プチプラ秋冬コーデ」15選♡
軽くて丈夫なトートバッグのおすすめ11選!レディス用、メンズ用、肩掛けタイプ、ママバッグまで
【大阪】1月の服装27選!防寒&トレンドアイテムを取り入れた冬コーデをご紹介
いつでもどこでも主役級♡大人女子の「褒められコーデ」15選
安倍昭恵さん流“ひざ丈ワンピース”の傾向とは...ただの美脚自慢じゃない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加