前田敦子、むくれ面もキュート!わがまま花魁役で男を翻弄

前田敦子、むくれ面もキュート!わがまま花魁役で男を翻弄

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2016/10/20
No image

今年3月に第1弾、7月に第2弾を放送し、好評を博した『超入門!落語 THE MOVIE』が10月19日から毎週水曜22時50分からNHK総合にてレギュラー放送が決定。第1回放送の「お見立て」で前田敦子が花魁役で出演する。

同番組は、とかく「長い」「単調」「難しい」と言われがちな落語に、完璧な「アテブリ芝居」をかぶせて、初心者でも「面白くわかりやすい新たなエンタメ」をめざすバラエティ。

前田が出演する「お見立て」の落語は、古今亭菊之丞が担当。花魁・喜瀬川(前田)は、自分のもとに通ってくる田舎のお大尽・杢兵衛(塚地武雅)がいやでしかたない。アノ手コノ手で追い返すうちに、自分が死んだという設定に……。放送に先駆け、前田がむくれ面するキュートなシーン写真も公開されており、わがままな花魁をどう演じるのかにも注目だ。

その他、加藤諒が“のらくら者の与太郎”役で出演する「かぼちゃ屋」を届ける。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
今じゃムリ!?「35歳の高校生」が超一級若手の宝庫だった...菅田将暉、山崎賢人も
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
「科捜研の女」長田成哉演じる相馬涼が卒業!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加