画像の上におしゃれに文字をかぶせる加工アプリ「Pxture」でポスターみたいな画像も作れちゃう♡

画像の上におしゃれに文字をかぶせる加工アプリ「Pxture」でポスターみたいな画像も作れちゃう♡

  • isuta
  • 更新日:2018/06/14

SNS上に自分が撮った写真だけでなく、無地に文字を入れただけの画像を投稿することってありますよね。

その投稿すらももっとおしゃれにしたい人におすすめの加工アプリを見つけました♡

写真を背景にした文字画像が作れるアプリ

おしゃれな文字画像が作れるのが「Pxture」というアプリ。

No image

文字の後ろに画像を設定し、マスクと画像をのせたおしゃれな画像が完成するんです!

文字の隙間から背景の画像の様子が透けているのがいいですよね。マスクは透過度を変えられるので、画像全体をうっすら見せた画像も作れます♩

Pxtureでおしゃれな画像を作る♡

No image

加工する画像は、いま撮るかカメラロール内のものから選ぶかを選択します。

No image

画像の拡大/縮小の設定を終えたら、さっそく文字を入力していきましょう。

テキストが多くなってしまった時でも、改行機能が使えるので安心です♩

No image

またフォントを変えることもできます。「<Fonts]」をタップすると、いくつかのフォントが表示されるので適当なものを選んでくださいね。

文字の位置は指で操作して自由に変更したり、文字間や行間も変えられて使い勝手が良い!

No image

そして「マスク」は透過度を設定できる上に、マスク自体の色も変更できるのです。

No image

また右下にある矢印マークをタップすると、マスクがなくなり、文字の色や透過度の変更ができるようになります。

これで通常の文字入れもできますね♩

保存は[Share]から

No image

作った画像の保存機能が少し分かりづらいのですが…保存は[Shre]というボタンから行えます。

Instagramやsmsへ直接送ることもできますよ!

背景が複雑の方が面白い画像が作れる

No image
No image
No image

いくつか画像を作ってみましたが、背景に設定する画像の色味が複雑なものであるほど面白い画像が作れます。

また、フォントは細めより太めの方が、よりおしゃれな画像っぽさが出るなと思いました♩

No image

そして正方形や円形など、マスクの形も選択してさらにおしゃれにできる機能も!

無料アプリなのでぜひ使ってみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
6/20セール情報:生活の改善にも!毎日の行動を記録できるアプリ「aTimeLogger 2」無料セール
【今日の無料アプリ】120円→無料♪「Today - すべての日がそれぞれの贈り物をもっている」他、2本を紹介!
6/20 夕方のセール情報!立体視できる写真を作れる『2Photos』120円→無料
冷蔵庫の食材からAIが自動的にメニューを考えてくれるアプリ「アマリモ」が新登場
Googleマップのお役立ち機能 目的地のフロア情報を確認する方法:Google Tips
  • このエントリーをはてなブックマークに追加