リトグリがあなたの大切な人へ向けたオリジナル応援歌を歌う! 『うた手紙』第2弾スタート

リトグリがあなたの大切な人へ向けたオリジナル応援歌を歌う! 『うた手紙』第2弾スタート

  • OKMusic
  • 更新日:2018/07/12

女性ヴォーカルグループ・Little Glee Monsterがコラボした『うた手紙』第2弾の配信が7月12日よりスタートした。

No image

Little Glee Monster (okmusic)

女性ヴォーカルグループ・Little Glee Monsterがコラボした『うた手紙』第2弾の配信が7月12日よりスタートした。

NTTドコモが提供する『うた手紙』は普段伝えられていない大切な人への想いをオリジナルの歌詞で贈り物として届けるコンテンツで、第1弾のGReeeeNとのコラボでは卒業を前にした学生を中心にSNS上で大きな反響を呼んだ。

待望の第2弾では“真夏の青春を全力応援!”をコンセプトに、Little Glee Monsterの楽曲「ギュッと」に合わせて歌のエールを送ることができる。部活や恋愛、勉強など応援したいテーマから相手に伝えたい応援メッセージで歌詞を作ることができ、バリエーションは約500万通り。オリジナルの“心に響くソングレター”を生成して、大切な友人や恋人、先輩、後輩、仲間たちにエールを伝えてみてはいかがだろうか。NTTドコモ以外のキャリアからも利用可能となっている。詳細はコンテンツサイトをチェックしてほしい。

また、第1弾と同様、選択した組み合わせによって映像自体も変化するリリックビデオ(MV)も! 誰もが体験した真夏の青春をテーマとした映像には押田 岳や千葉彩乃などが出演している。

TOKYO FM/JFN38局の番組『SCHOOL OF LOCK!』内ではLittle Glee Monsterが出演するスペシャルコーナー『リトグリLOCKS!』を4夜連続放送することが決定している。リスナーからの『うた手紙』とメッセージを紹介しながらLittle Glee Monsterの5人が歌詞に込めたリスナーの想いを聞き、リスナーが作った歌詞で歌うというスペシャルな内容になっているのでこちらも必聴だ。

■『うた手紙』詳細
https://www.utategami.jp/
■『SCHOOL OF LOCK!』企画ページ
http://www.tfm.co.jp/lock/2018/littlegleemonster/

【Little Glee Monster コメント】

私たちリトグリとNTTドコモさんがコラボした「うた手紙」というスペシャルコンテンツが楽しめるようになりました。夏といえば、部活に恋に勉強と熱い青春を過ごしているかなと思います。

この「うた手紙」は、そんな頑張っているみんなの真夏の青春を応援するスペシャルコンテンツです。私たちが歌う「うた手紙」で、相手と応援したいことを選んで思いを込めて歌詞を作るだけで、あなたが作ったオリジナルの応援メッセージを歌にできます。

出来上がった「うた手紙」はあなたとお友達だけのミュージックビデオとしてスマホで簡単に送ることができます。

私たちも友達やメンバーと「こんなことがあったよね」と思い出を思い出せるような「うた手紙」を 作ってみたいなと思っています。

ぜひ、あなただけのうた手紙を作って、大切なお友達に送ってみてください。

『うた手紙』第2弾概要

■配信日:2018年7月12日(木)〜
■利用料:無料(パケット代は別途かかります)
※スマートフォンのみ対応
※一部機種ではご利用になれない場合がございます。

No image

『うた手紙』 (okmusic)

No image

『うた手紙』 (okmusic)

No image

『うた手紙』 (okmusic)

No image

『うた手紙』リリックビデオ (okmusic)

No image

押田 岳 (okmusic)

No image

千葉綾乃 (okmusic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
洋楽メタルを聴かなくなった日本の若者たち――原因はサッカーのサポーターのゴミ拾いか?
X JAPANが20年ぶりにCDシングルリリース!!その楽曲が「進撃の巨人」Season 3のOPテーマに決定!!
SHINee、夏祭り<SUMMER STATION 音楽LIVE>に出演決定
新企画始動! 貴水博之×ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.AXL21座談会 第七回
CHEMISTRY・川畑要、地元・東京都葛飾区にて『下町SOUL 2018』開催!「こんな緊張感は初めて味わいました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加