【冷や飯が復活!】ご飯で“アメリカンドッグ風”おやつができた!?

【冷や飯が復活!】ご飯で“アメリカンドッグ風”おやつができた!?

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/08/13
No image

夏休み中のお母さんたちの憂鬱のたねのひとつ「子供のおやつ」。8月も半ばになり、そろそろネタ切れのころではありませんか?そこでオススメしたいのが「ご飯で作るアメリカンドッグ」。アメリカンドッグを作るときは、薄力粉やホットケーキミックス(以下、HM)を使うことが多いと思いますが、それをご飯で作っちゃおうというレシピです。

気になるレシピはこちら

ご飯で☆アメリカンドック?!by しーな☆Ξ

これ1つでお腹いっぱいになります!小さく作ればお弁当にもいいかも☆

フランクフルトをご飯で巻いたら、あとはフライパンで焼くだけ!表面に焼き色が付くまで焼いていきましょう。油で揚げないお手軽感がいいですね♪

クックパッド編集部でも作ってみました!

No image

1、ご飯はすり棒などで粘り気が出るまで潰しておきます。30回ほどつぶせば、結構な粘り気が出ます。

No image

2、ご飯、ケチャップ、チーズ、フランクフルトの順番で包んでいきます。包みにくいときは、すべて混ぜたバージョンでもOKですよ。

No image

3、完成!

結構な重量感!中からチーズもとろ〜りいい感じ。フランクフルトとご飯の相性がバッチリで食べ応えも満点。ご飯の部分がカリッとして美味しいですよ!夏休みも残りわずか…。子供のおやつもこれで心配ありません!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カルディの「パクチーラーメン」をカルボナーラに!? 激ウマのアレンジ料理レシピ【漫画家・清野とおる】
カルディ大好き料理家がおすすめ!「コレ、ぜったい使ってみて!」
クッキングペーパー1枚だけ! ズボラ男子のためのかんたんすぎる晩酌レシピ【料理ハック】
恐竜好きのキッズ大興奮! 美味しいティラノサウルスをチョコで作っちゃおう
お弁当にぴったりサイズ★「茄子のベーコン巻き」が簡単かわいい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加