【ひみつの簡単ダイエット】足指を縛るだけで痩せる?

【ひみつの簡単ダイエット】足指を縛るだけで痩せる?

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/19

【ひみつの簡単ダイエット/モデルプレス】数々のダイエット方法がある中、ある部分を縛るだけで痩せ効果をもたらしてくれるのだとか。そこで今回は縛るだけでダイエット効果をもたらしてくれる「足指しばり」をご紹介。痩せ効果を得られるのは、ある秘密が隠されていました。

No image

(写真 : 【ひみつの簡単ダイエット】足指を縛るだけで痩せる?(photo by kiuikson/Fotolia))

【写真付きで読む】【ひみつの簡単ダイエット】足指を縛るだけで痩せる?

◆「足指しばり」とは

「足指しばり」とは、両足の指を縛り、仰向けに寝るだけととっても簡単なダイエット。

両足の親指同士を縛り合うことで、正しい姿勢に矯正されやすくなります。すると、骨盤が正しい位置に戻りやすくなり、なかなか動かしにくい筋肉も動かして引き締める効果があるのです。

◆「足指しばり」のやり方

早速、足指しばりでダイエットしていきましょう。

<使うもの>

・ヘアゴム…1個

・クッション…1個

<やり方>

1、まずは両足の親指をヘアゴムで軽く縛りましょう。

2、その状態のまま仰向けに寝転びます。この時、腰にクッションを入れてくださいね。

3、腕をあげて5~10分程度キープすればOK。キープしている時は両足をピッタリ閉じておくことが成功への秘訣ですよ。

◆足指しばりで骨盤の引き締めに

足指しばりの魅力は、寝ているだけで骨盤が整いやすくなるということ。

骨盤は本来、様々な筋肉につながっており、内蔵を正しい位置に保つ役割をしています。しかし、普段の生活で姿勢が崩れてしまうと、身体が歪み体型バランスが崩れやすくなってしまうのです。

しかし、両足を縛ることで歪んだ骨盤を整え、周りの筋肉を引き締めることができますよ。

◆「足指しばり」でほっそりウエストに

骨盤が歪むと内蔵を支える筋肉が動かなくなり、ぽっこりお腹に繋がりやすくなります。

しかし5~10分程度、足をしばっていくことで、骨盤が元に戻るだけでなく、動かなかった筋肉を働かせることができるのです。

足を縛るだけなので、長く続けられそうですね。

いかがでしたか?

今回は足指を固定するだけでできる「足指しばり」ダイエットをご紹介しました。寝るだけでダイエット効果が得られるなんて嬉しいですよね。

ぜひ参考にして、「足指しばり」でほっそりウエストをこっそりゲットしてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
頑張った自分を癒す!週末美容にオススメ「いい香りの化粧水」5選
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
老化を予防し美容効果を生む砂糖の選び方
寝不足続きでお肌がボロボロ...。ハリツヤ肌をキープするための対策法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加