アラサー過ぎたら“塗らないスキンケア”!2020話題の『インナーケア』アイテム5選

アラサー過ぎたら“塗らないスキンケア”!2020話題の『インナーケア』アイテム5選

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2020/03/26
No image

【写真】【画像】飲むだけスキンケア!中からキレイを叶える「美容ドリンク」

年齢を重ねるにつれて、スキンケアコスメのグレードをアップしたりするのと同じように、昨今注目されているのが“塗らないスキンケア”。

“塗らないスキンケア”とは、身体の内側からキレイを目的とするインナーケアアイテムのこと。

軽食のようなしっかりしたものだったり、顆粒や錠剤など形状もさまざま。中でも、誰もが目にしたこともあることで馴染みもあるのが、ドリンクタイプではないでしょうか。

一昔前は美容系のドリンクといえば、かなり種類が少なく選べるほどではありませんでしたが、今ではメイクやスキンケアで有名な化粧品ブランドからも、続々発売!

化粧水や日焼け止めと同じように、誰もが使うものになりつつあります。

今回は、毎日でなくても一定期間集中摂取や寝る前、朝に飲むと効果的なおすすめインナーケア“ドリンク”をご紹介します。

資生堂 ザ・コラーゲン

8種の美容成分を厳選配合した『ザ・コラーゲン』。

表面のケアだけでなく、身体の中からキレイをつくるインナーケアに着目してから、コラーゲンを飲むという美容法を確立したブランドということもあり、コラーゲンを積極的に摂取したい女性におすすめのドリンクです。

ビタミンやミネラル、多種多様なポリフェノールを多く含むコケモモやビタミンCやペクチンが豊富なアムラ果実といった、スーパー果実がたっぷり配合。

フルーツ味がとっても飲みやすくて、1本当たりの価格も抑えめだから、続けやすいところも魅力、しかもノンカフェインだから、夜飲んで目がさえて眠れないということもありません。

BONOTOX ウォーター

毎日のスキンケアとして、続けやすさにこだわったこちらのドリンクは、イオン飲料のような使い勝手ができることから、普段の飲み物の置き換えにもぴったりのドリンクなんです。

17%ライチ果汁入なのですが、よくあるフルーツウォーターより甘さが控えめで、とにかく飲みやすく、パウチ状で開閉キャップ付だから、一度に飲み切らなくてもいいし、しかも軽量。

出先での水分補給代わりにも、おすすめなんです。

こちらにもコラーゲンもたっぷり、そして美容液でおなじみのヒアルロン酸も入っています。他にも美容成分が惜しみなく配合されていて、キレイを内側からたっぷりチャージできますよ。

HACCI ハニーコラーゲン

不老長寿や若返りの飛躍などとも呼ばれてきた“ロイヤルゼリー”と聞けば、誰もが耳にしたことがあるはず!

HACCIのハニーコラーゲンは、このロイヤルゼリーがたっぷりと配合。さらにはHACCIならでは、はちみつも贅沢に配合されていて、トロットロの液体は見るだけでビューティーチャージされる気分にもなります。

もちろんコラーゲンもたっぷり配合されていて、しかも吸収率の高いフィッシュコラーゲンですから、まさにインナーケアにうってつけのコラーゲンなんですよね。

ちなみに、ハニーコラーゲンは、花嫁さんが結婚式の1,2週間前から、お肌状態を安定させるための集中ケアに取り入れている定番ドリンクでもあります。お肌のトラブルが目立つというときに、集中摂取がおすすめですよ。

ルーヴルドー レヴィ インナーエステメルモ

楊貴妃やクレオパトラが、永遠の若さと美しさを保つために欠かさなかった高級食材“ツバメの巣”。

これが惜しみなくたっぷりと配合されているだけでなく、美容液でおなじみのプラセンタ、そしてコラーゲンもたっぷり入った、リッチなドリンクなんです。

しかも、美容成分、機能性成分、補酵素成分の利用効率をさらに高めるエンザミンが、たっぷり配合されているから、インナーケアとしては申し分なく、しっかりと身体の中から働いてくれます。

ツバメの巣には、免疫力アップにも効果的な成分が含まれているので、お肌だけでなく体質改善にもなるのが魅力。

はじめは、歳の数だけ継続して飲んで、その後は2~3日に1本飲むのがおすすめです。

エーザイ チョコラBBリッチ・セラミド

“ニキビができたときには、チョコラBB”は、経験済みのかたは少なからずいるはず!

そんな親しみもあるチョコラBBから出たこちらは、保湿系ドリンク。
美容液や化粧水でおなじみの、セラミドがたっぷりと配合されてるんです。

年齢を重ねるにつれて、化粧水やクリームを、つけてもつけても乾燥するということには、誰もが直面しがちですよね。

水分不足はセラミド不足。年齢と共に、減少していくセラミドをしっかりと補うことは、お肌の保湿力の衰えを、しっかりケアできる一歩でもあります。

こちらもノンカフェインなので、夜飲むのがおすすめ。美味しいラ・フランス味も魅力です。

ぜひ、外側からのケアにかけるお金を、内側からのケアにぜひ投資してみてくださいね。

【写真】【画像】飲むだけスキンケア!中からキレイを叶える「美容ドリンク」

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
間違ったクレンジングは乾燥のモト 肌が自ら潤う力を引き出す夜ケアを
40男が注意すべきNGなスキンケア 第4回 疲れてる? と言われたら危険! 目の下のたるみを解消する方法
今あるシミを“無色化”するってホント!? ONE BY KOSÉの美白美容液の実力をチェック
マスクを着けるとなんだか地味!? ゴム1本で美人匂わせヘアアレンジ
「歴代最高に落ちないリップ」「コップに色移りしない」など、歴戦の美プロも太鼓判の「マットリップ」5選!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加