Twitterアプリ(iOS版)にダークモードのオプション追加 背景が完全な黒色に

Twitterアプリ(iOS版)にダークモードのオプション追加 背景が完全な黒色に

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/03/29
No image

本日より、iOS版のTwitter公式アプリに「ダークモード」が追加されました。これまで提供されていた「夜間モード」よりも背景をさらに暗く表示できるようになります。

背景色を完全な黒色に変更可能

Twitterは2016年に「夜間モード」を導入しましたが、ユーザーからは背景が十分に暗くないと不満の声が上がっていました。

これを受けてTwitterのCEOであるジャック・ドーシー氏は今年1月にダークモードを提供すると発表、そして米国時間3月28日のアップデートでiOS版のTwitterアプリに「ダークモード」が追加されました。

No image

iOSをご利用の皆さん:本日から順次、夜間モードがさらに暗く表示できるようになります。利用者がより楽しく会話に参加できるよう、Twitterの2つのチーム、デザインとリサーチのチームがより多くの使いやすさの向上に取り組んでいます。
— Twitter Japan (@TwitterJP)
2019年3月28日
from Twitter

Twitterの新機能「ダークモード」は、左上のアイコンをタップし、「設定とプライバシー」内にある「画面表示とサウンド」から設定できます。

No image

「ダークモード」という項目をタップすると背景が暗くなり、さらに「ダークブルー」と「ブラック」の2種類から選択できます。

ダークブルーを選択するとこれまでの「夜間モード」のように青灰色の背景となり、ブラックを選択すると完全な黒色になります。

また今回のアップデートでは、新たに「自動ダークモード」という機能も追加されました。同機能は、日没時に自動でダークモードが適用され、夜明け時に解除される機能です。適用時間の変更はできず、タイムゾーンに合わせて自動で切り替わる仕様のようです。

Source:Twitter JapanviaCNET Japan

Photo:pixabay-LoboStudioHamburg

(kotobaya)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハーレーの生き残り戦略──なんと小型電動モデルが登場
グーグルを装う「スマホ当選おめでとう詐欺!」個人情報入手が目的か!
終了せまる、PCの内蔵HDDを無償で2TBにアップグレード!
【本日のセール情報】Amazonタイムセール祭りで最大80%以上オフも! 2,000円台の通知機能付き防水・多機能スマートウォッチや3,000円台の首かけスピーカーがお買い得に
大人気アプリ「再現CGメーカー」は超楽しいけど操作になれるまでが意外と大変! しかしハマると止まらなくなるよぉぉおお!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加