LINEを使って気になる女性との距離を縮める方法

LINEを使って気になる女性との距離を縮める方法

  • @DIME
  • 更新日:2018/10/10
No image

今や婚活に欠かせず、女性と距離を縮めるには必須ツールであるLINE。

前回の記事では、「LINEで女性をデートに誘い、会う前から好印象を持ってもらう方法」について書きました。(まだの方は、ぜひ読んで下さいね!)

今回は、次のデートの間など「普段のLINEコミュニケーション」についてお伝えします。

LINEは女性とコミュニケーションするツール

最初にこれだけはお伝えしておきたいのですが、女性の大半はLINEを「コミュニケーションツール」」と考えています。

中には「LINEは面倒、億劫」と思う女性もいますが、筆者がこれまでたくさんの婚活女性のお悩みを聞いた実感として、約8割の女性は「会わない時間もLINEでコミュニケーションを取りたい!」と思っています。

会わない時間も、距離を縮めるチャンスです! 毎日忙しいと思いますが、好きな女性のために一日5分、LINEで距離を縮める3つのポイントをご紹介します!

女性へのLINEは長文NGってホント?

No image

ポイント

・文章は長文になればなるほど、相手も「同じくらい返さなければ!」と心理的なプレッシャーを与えてしまいます。なるべく短文で送るようにしましょう。

・基本的には女性のLINE内容を全て拾い、誠実に返信をすると女性は喜びます! (この例だとゴルフとパンケーキ)

簡潔にでも全部拾うことで多少長めの文章になっても、女性の話題を無視するより好印象を持たれるといえるでしょう。

どんなスタンプを送れば良いの?

No image

ウケ狙いで女性をビックリさせようとするスタンプを送る男性もいるかもしれませんが、ホラーのようなスタンプは絶対にやめましょう! 逆効果です!

筆者も以前、他の婚活女性のラインを見ましたが、いきなりのホラースタンプの登場に、その場にいた女性全員が「ひぃぃっ!」と声を上げて凍り付きました。

あなたがどんなに素敵な男性でも、スタンプ一個で「もう会いたくない」と思われることもあるのです!

No image

筆者の周りのモテる男性は、ヨッシースタンプ(うさぎ、くまなど)の使用率が高いです!

また、筆者の個人的な意見としては、楽天の「お買い物パンダスタンプ」は最強です。既婚男性にもユーザーが多く、男女共に人気があるこちらのスタンプ。特にお買い物パンダのスタンプは可愛くて「癒し」効果もあるので、会話に癒しを与えられるでしょう。

定期的に無料ダウンロードのスタンプが出てきていますので、チェックしてみてくださいね。

感情表現ってどうするの?

No image

最近では、クリエイターズスタンプから「名前」が入ったスタンプもたくさん出ています。
自分の名前が入ったスタンプで感情表現をするのも好印象です!

また、「感情表現」はぜひして欲しいです! 文章で伝えるのも良いですが、手軽にスタンプで代用するのもアリ!

女性から「頑張ってね!」と言われた時に「ありがとう!」だけよりも「田中、嬉しいです」スタンプを。仕事で思うようにいかなかった時も、「今日仕事でマジむかついた!」と返事するよりも、「田中、悔しいです」スタンプを。

ただし、いつもスタンプでしか返事をしないのは「面倒臭がっている?」とあらぬ疑いを掛けられるので、効果的に活用していただきたいと思います!

女性は、男性から来るLINEの語尾や絵文字、スタンプ、色んなところからあなたの意図を推測してきます。男性が思っている以上に、女性は細かいところを見て脈アリか脈ナシか悩む時もあるのです。ぜひ、女性と距離を縮める手段としてLINEを活用していただけたらと思います!

取材・文/三好まみ
TCS認定コーチングスキルアドバイザー。1年以内に結婚へ導く! 婚活コンサルタント

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
夫の単身赴任から始まった家庭崩壊。ただの浮気では終わらなかった...【岡野あつこが語る!実録結婚奇譚】
付き合う上で「絶対に守ってほしいこと」9パターン
男性が「LINEの駆け引き」にイラッとする理由
結婚できない女-Over 35-:顔もスタイルも文句なし。36歳でもグッとくる女に、男が萎えた瞬間とは?
仕事一筋な男性が理想とする「結婚相手」9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加