【八幡西区】やっぱりサウスルームのケーキ、あ、パフェも!

【八幡西区】やっぱりサウスルームのケーキ、あ、パフェも!

  • リビングふくおか・北九州Web
  • 更新日:2022/11/25

昼飲みすると、帰りは足が甘いものの方へ進んでしまうめりしゃんです。

前回ご紹介した「ブランコッタ」から徒歩10分もかからない相生町にあるサウスルームです。

昼飲みからサウスルームへの黄金ルート!!

いつも飲んでから行ってるわけじゃありません!(念の為)

もう、ここのパフェが好きすぎて季節ごとに通ってしまうのでした。

特に桃の季節は外せない!(また来年?)

No image

スマホ探したら残ってました今まで食べたもの

この秋のおすすめはこの「至福の生搾りモンブラン」

今月いっぱいですよ!急げ!わたし?!

No image

やっぱりケーキです

やっぱりケーキ。飲んだ後にパフェが食べたくなるワタクシ、でもやっぱりケーキです。サウスルームはケーキ屋さん。オーナーシェフの岡松さんは、ケーキ屋です、ケーキ食べてお茶できる椅子とテーブルもあるケーキ屋さんです、とおっしゃってました。

八幡西区千代で始めてから16年、ここ相生町に移転してからは6年になるそうです。いつ行っても女性たちが、食べてます笑、ケーキをパフェをランチを。でも、男性もスイーツ好き多いですよね。チャンスがあれば(誰かと一緒だったら?)行きたいけど、と躊躇してる人も多いはず。扉は重くないですよ!

ケーキのお持ち帰りは、割と男性も多くいらしているそうです。

No image

もうすぐクリスマス

今年のケーキはどうしましょう?

No image

スタッフが腕まくりしてお待ちしてます?

生クリームは定番だけど、なぜか毎年のクリスマスケーキはチョコレートを選んでいるめりしゃんです。今年もきっと...

No image

ちょっとした手土産にもお手軽でいいですね

さて、購入してきたケーキを食べます

No image

この秋イチオシのモカマロン、あ〜幸せです!!

モンブランより好きかも??マロンクリームがおいし〜〜〜い!

(黒崎から往復歩けばカロリーゼロ!!?)

No image

South Room (サウスルーム)

北九州市八幡西区相生町14-3

TEL:093-482-7707

定休日:毎週日曜日

11:00〜18:00(OS17:00)

駐車場有

インスタグラム

カフェ専用:southroom_cafe

ケーキ専用:southroom_aioi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加