綾瀬はるか、“綾瀬はるおくん”と新しい健康法提案

綾瀬はるか、“綾瀬はるおくん”と新しい健康法提案

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2021/04/09

女優の綾瀬はるか(36歳)が、コカ・コーラシステムの新CM「ガマンだけが健康じゃない。」篇に出演。4月12日より全国で放映を開始する。

No image

その他の大きな画像はこちら

このCMは、同社が12日より開始する「ガマンだけが健康じゃない おいしく健康」キャンペーンを告知するもの。綾瀬と、“新しい健康を考える会 代表”の綾瀬はるおくん(綾瀬のパペット)が、食事や運動のバランスを意識しながら新しい健康法を提案していく。

CMの内容はこうだ。街中に白衣姿で颯爽と登場する綾瀬。その手には、綾瀬とよく似た雰囲気の“新しい健康を考える会 代表”の綾瀬はるおくんが握られている。“2人”が「ダイナー」や「中華料理店」「和食店」を次々と訪問。健康のためによかれと思ってやってしまいがちなガマンをする人たちにそっと寄り添い、“おいしく健康”を実践するためのアドバイスをしていく様子を描いている。リズミカルな音楽にかぶさる「ガマンだけが健康じゃない」のフレーズに合わせて、ビシッとポーズを決める“2人”。綾瀬が操る綾瀬はるおくんの声色もコミカルで、つい耳を傾けてしまうCMだ。

CMの撮影は、2月下旬に都内で行われた。当日は好天に恵まれたが、非常に厳しい寒さで、撮影の始まった早朝の気温はわずか4度。そんな中、薄手の白衣姿の綾瀬は、寒そうな素振りも見せずに、ウォーキングシーンを撮影していく。現場で手渡されたパペットの綾瀬はるおくんとの連携も初めてとは思えないほどスムーズで、特に難所と思われた「NO〜NO〜NO〜だけじゃない♪」のリズムとセリフに合わせたウォーキングシーンでも、綾瀬のウォーキングとはるおくんの口パクのタイミングが1回目からほぼ完ぺきに決まり、微修正をするだけであっという間のOKとなった。

場所を変えて、和食店の店内シーン。ここからは、はるおくんとしてのセリフや動きがメインになるため、はるおくんのキャラクター設定が重要だ。綾瀬は、色々なイントネーションや声色を使って練習しながら、はるおくんのキャラクターイメージを固めていった様子。また、はるおくんの身振りもオーバーなくらいにコミカルに動かしながら「これ激しすぎる?」と監督に確認をする一幕も。綾瀬のアイデアが採用されて、はるおくんの動きのイメージも無事に固まった。楽しそうにはるおくんを操る綾瀬に現場の空気も和み、終始明るい雰囲気で撮影は進行。キレのある動きでサラサラの髪を振り乱すはるおくんにも、都度きちんとヘアメイクさんの直しが入る少し不思議な光景も見られた。

Narinari.com編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加