菅田将暉、生ラジオ中に「3年A組」再放送 机投げる柊に「俺落ち着いてよ!」自ら実況ツッコミ

菅田将暉、生ラジオ中に「3年A組」再放送 机投げる柊に「俺落ち着いてよ!」自ら実況ツッコミ

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/05/04

【モデルプレス=2021/05/04】俳優の菅田将暉が3日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)に出演。放送中、自身が主演を務めた「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系/2019年)の再放送がやっているというメールが寄せられ、裏話などを語った。

No image

(写真 : 菅田将暉(C)モデルプレス)

【写真】山崎賢人×菅田将暉が濃厚キス2回

◆菅田将暉「3年A組」再放送で実況ツッコミ

この日、番組の中盤で「おい、どうなってんだよ!今テレビつけたら『3年A組』の柊先生(菅田)映ってたぞ!おい!今喋ってるてめえは誰だよ?!」とリスナーからユーモア溢れるメールが。菅田は「そうか!今(再放送)やってんのか」と反応し、「さっき(柊が)教室入ってきたの?頭に包帯巻いて?」とドラマの実況を開始。

「(リスナーがドラマに)入り込みすぎてくれてるから。そうか、入り込んでたら今喋ってる俺いらんわな(笑)。ごめんごめん」とドラマとラジオを同時に視聴するファンを気遣った。

さらに「今何してる?」とドラマの展開をスタッフに尋ね、「え、俺机投げたりしてる(笑)?」と柊の過激なシーンについて言及。「やば。ちょっと落ち着いて!落ち着いてよ!柊先生…俺!俺落ち着いてよ!」と自らツッコミを入れていた。

◆菅田将暉、森七菜の集中力絶賛

その後、女優の森七菜が生徒役として出演していることに再放送で気付いたリスナーからメールが届くと、「すごかったですよ、現場の集中力とかはやっぱり」と森の集中力を絶賛。

「ホンマに七菜ちゃんは、あんまり前室とかで人と喋らず、廊下とかで1人でセリフとか言ってるタイプで。集中してましたね」と現場での様子も語った。

番組終盤では「菅田!ラジオに集中しろ!椎名桔平と電話するな!」とドラマの展開と現在の菅田自身を重ねたリスナーのボケに「今そうなんや(笑)。桔平さんと電話してんねや。もうごっちゃなってるやん。あれはドラマなんですけどね」とツッコミ。

多くのリスナーからドラマの実況メールが届き、菅田はひたすら紹介。放送後の番組公式Twitterでも「途中からリスナー全員の意識が、関東で再放送されている #3A に持っていかれた放送でした」と触れるなど、貴重な放送回となった。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加