NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
野田クリスタル、モラルないスタッフに怒り ロケは「俺らが邪魔者なんで」

野田クリスタル、モラルないスタッフに怒り ロケは「俺らが邪魔者なんで」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

20日深夜放送『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場。スタッフのモラルのなさを指摘するなど、常識人の一面が明かされ、大きな話題を集めている。

◼スタッフへの不満

ニセ打ち合わせに芸人を呼び出し、事前に考えてきたエピソードを確認。そこから「ほかにもあります?」と別のエピソードを引き出していき、その数を競う『第2回 ちなみに他にも選手権』をこの日は放送した。

芸人の本性を隠し撮りする同選手権に、「スタッフへの不満をぶちまける特番」の打ち合わせと聞いていた野田が出場。自身の用意していた3つのエピソードをスタッフに披露していく。

関連記事:稲垣啓太、隔離先ホテルでのファンの行為に苦言 「ありえない」の声も

◼モラルがないスタッフ

3つのエピソードを語ったあと、仕掛け人のスタッフが「ちなみに、保険でもう1個あります?」と別のエピソードを引き出しはじめる。

野田は「ロケとかで無茶苦茶するなぁとは思います。スゴい人数で商店街とか普通に歩くじゃないですか、こっちがヘコヘコして(下手に出て)撮影すればいいのになって。モラルがない人が多いですね。『撮影してるんでどいてください』みたいなノリの人がいるんで、俺らが邪魔者なんで」と力説。

モニタリングしていたくりぃむしちゅー・有田哲平がスタッフに愛想笑いするように指示すると、隣にいた上田晋也が「絶対笑いごとじゃない。大人として正しいことを言ってるんだよ、野田は」とツッコんだ。

◼9つのエピソードを追加

さらに大宮の劇場に、番組の密着スタッフが横柄な態度で入ってくる点にも不満をにじませ「大宮とかトガっている人が多いんで、あいさつなくテレビ(スタッフ)が来るとピリッとしますね」と吐露。

「ちゃんとした両親に育てられたんで、モラルのかけらもない人間を見たら引いちゃうんですよね」とモラルのないスタッフへの怒りをあらわにする。

その後も、スタッフの希望を叶えるために、9つのエピソードを絞り出した野田。第1回のかまいたち・山内健司の8つを超え、暫定1位に輝いた。

◼視聴者から称賛殺到

ネタバラシを受けた野田は打ち合わせ時のスタッフに「(モラルがないのは)オメェだよってもう少しで出かかっていた」と苦笑。上田から「モラルがない人が大嫌いなんだな、あんなモラルのないネタやっといて」とイジられ、「恥ず」と頭を抱えた。

そんな野田に視聴者は好意的な意見を寄せている。

「テレビ番組のガサツ&モラルなしスタッフにキレてる野田クリ、真っ当オブ真っ当」「野田さんのモラルある人間性見れて面白かった」「真面目で優しいの伝わる」「マヂラブ野田って人間性素晴らしくない?」と野田の人間性を高く評価する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→マヂラブら、新コント番組『コントミチ・笑う心臓』 稽古場シーンを公開

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加