読書のためのフレグランス除菌スプレー「BOOKシリーズ」が販売拡大!

読書のためのフレグランス除菌スプレー「BOOKシリーズ」が販売拡大!

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2021/10/14
No image

SceneryScent(シーナリーセント)は、読書のモチベーションを高めるフレグランス除菌スプレー「BOOKシリーズ」を、全国の丸善ジュンク堂書店の一部店舗にて、9月18日(土)より順次販売開始した。

全国の丸善ジュンク堂書店で取扱い開始

昨年の12月より、読書に集中できるよう香りでスイッチを切り換えて、さらに読んだ内容を強く記憶に残すことができるフレグランス除菌スプレー「BOOKシリーズ」を関西エリアMARUZEN&ジュンク堂梅田店にて限定販売したが、この度、一部店舗を除く全国の丸善ジュンク堂書店にて取扱いを開始した。

新しい生活様式に伴い生まれた商品

新しい生活様式に伴い、今までなかなか読めなかった本に手を伸ばした人やテレワークがスタンダードになった人が増えている。

そういった人のために、同商品は生まれた。

SceneryScentは従来エンターテイメントの夢と感動の記憶を作る香り演出のプロ。そのための香りはすべてオーダーメイドで製作してきた。

今回専属の調香師が、天然精油を中心に質の良いフレグランス成分をブレンド。短すぎず長すぎず読書タイムにちょうど良く香りが持続するよう配合している。

「BOOKシリーズ」の香りは2種類

平日にビジネス書や自己啓発本など集中して内容に没頭してもらうための香りの「WEEKDAY」はスッキリとした柑橘系の香りに樹木の香りを程よいバランスでブレンドした。

休日に趣味の本や小説などリラックスしながらワクワク楽しんでもらうための香りの「WEEKEND」は、楽しい甘さのフルーツとビャクダンのパウダリーな奥深い香りをブレンドした。

「BOOKシリーズ」フレグランス除菌スプレー「BOOK」100mL/2750円(税込)は、MARUZEN&ジュンク堂梅田店・丸善多摩センター・丸善ラゾーナ川崎店・丸善京都本店・ジュンク堂難波店・MARUZEN近鉄あべのハルカス店(文具)で購入可能だ。

SceneryScent

SceneryScentは、演劇やコンサート、テーマパークの香り空間演出事業をはじめ、大空間演出専用香り機器セントマシンの開発・販売、アニメやゲームなどのキャラクターの香りを作るAI事業などあらゆる香り演出を手掛け、エンターテイメントの夢と感動の「記憶」を作る香り演出のスタートアップ企業。

読書の秋を「BOOKシリーズ」の香りと共に楽しんでみて。

sumiya

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加