男性に聞いた!「彼女と付き合って良かった」と感じた瞬間

男性に聞いた!「彼女と付き合って良かった」と感じた瞬間

  • Grapps
  • 更新日:2022/01/15
No image

ここでは、男性が「彼女と付き合って良かった」と幸せを感じる瞬間について紹介します。どれも特別なタイミングではなく、日常生活の中にあるものばかり。意外と身近なところにあるのです。

落ち込んでいる時に寄り添ってくれた時

仕事でミスをしたり友人と喧嘩をしたりして、時には落ち込んだり、心がふさいでしまったりする時もありますよね。

こんな時に彼女が「どうしたの?何があったの?」と質問攻めにするのではなく、そっと隣に座って、自分の気持ちに寄り添ってくれた時に、「彼女と付き合って良かった」と感じるようです。

心配する気持ちをグッとこらえて、何も言わずにサポートするその姿に、心の温かさや包容力を感じられるのでしょう。

とびっきりの笑顔が見られた時

彼女の笑顔は、やはりいつ見ても癒され、元気がもらえるものですよね。また、笑顔はその人の魅力をパワーアップさせる効果も持っています。笑顔と言っても様々な種類がありますが、その中でも好きな相手にだけ見せる、とびっきりの笑顔は最高なようです。

場合によっては、仕事の疲れや悩みが吹っ飛んでしまう場合も。そんな笑顔が見られた時に、「この笑顔が見たかった!」「彼女と付き合って良かった!」という気持ちになるのでしょう。

体調を崩して看病してもらった時

体調を崩してしまった時に、心配そうに駆けつけてくれた彼女の姿を見て、幸せを感じる男性は多いようです。

人間、誰でも弱っている時に優しくされると、キュンとしてしまうものですよね。スープや雑炊など、体に優しそうな料理を作ってくれたり、身のまわりの世話をしてくれたり。一生懸命尽くしてくれる彼女の姿を見て、惚れ直すこともあるようです。

ただし、中には弱っている姿を見られたくないという男性もいるため、お見舞いに行く場合は事前に確認するようにしましょう。

笑いのツボが一緒だった時

テレビを観ていて一緒のタイミングで笑ったり、一緒にふざけ合って笑ったり。笑いのツボが同じで、楽しい時間を共有できる相手は、意外と少ないものです。

彼女と過ごしている中で、そんなふとした瞬間に気付けた時に、男性はやはり「彼女と付き合って良かった」と感じるようです。そして、この先もずっと一緒にいたいと思えるように。まさに、何気ない日常生活の中で感じられるタイミングと言えるでしょう。

最高の彼女と感じるポイント

ここで紹介したことは、どれも彼と良い関係を築いていくために大切なポイントでもあります。どれも、比較的チャレンジしやすい内容ばかりですよね。これらを意識しながら彼と付き合っていくことで、彼が幸せを感じる回数も増えていき、「最高の彼女だ!」と感じる存在になれるかもしれませんよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加