ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ...

ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

今年も残すところ約2ヶ月半ほどとなり、家庭によってはおせちを予約したりなど、少しずつ年越しの準備をする時期になってきた。大掃除に向けて早めに用意しておきたい、ネットで話題のアイテムがある。

画像をもっと見る

■水アカ汚れ消しゴム

No image

その商品というのが、SEED・住まいの消しゴムシリーズの「水アカ汚れ消しゴム」(オープン価格)。消しゴム感覚でこするだけで、洗面器や浴槽、鏡の水アカや、蛇口やシンクなどのカビ・カルキ跡を落とすことができるという。

ニトリやインターネット通販などで購入することができ、いまSNS上でも話題になっている便利グッズだ。

関連記事:有吉弘行、驚きの風呂事情を告白 マンションが「けっこう古いから…」

■傷がつきにくい素材

No image

材質は「合成ゴム、研磨剤」とあるが、ガラスと同じ固さの天然研磨剤「シラス火山灰」が使用されていて、傷がつきにくい。

本体は三角形に近い四角形をしていて、掃除する場所に合わせて細かい角と広い面を使い分けることが可能。

No image

普通の消しゴムは使用すると消しカスが出てくるが、同商品は汚れとカスが本体にくっつくので、消しカスが散らからないという嬉しいポイントも。

こちらは、記者宅の悲惨な蛇口周りを掃除した後のものだが、本当に消しカスが下に散らかることはなかった。

■これは酷い…閲覧注意レベル

No image

果たして、その実力はいかに。こちらは入居してから約2年ほど、掃除をサボりまくってきた記者宅の風呂場の蛇口だ。白い水アカまみれでこれは酷い…ズボラにも程がある…。

使い方は、水アカが付いている場所を水で濡らし、消しゴムと同じように同商品でこすっていけば、水アカが消えるという。ここまで酷いので正直心配していたのだが、こすっていくうちにみるみる綺麗になっていき…

No image

浮いてきた汚れを乾いた布で拭き取ってみると、写真のようにピッカピカに。入居時の輝きを取り戻すことができた。これはスゴい。

■使用する際には注意すべき点も

No image

同じく悲惨なことになっていた洗面所の蛇口も、写真のように復活。“消しゴムのように、水アカ汚れが消せる”とあって、SNS上でも「水アカ汚れ消しゴム、控えめに言って神すぎる」「えぐい程綺麗になる…」と、その実力に驚く人が続出中だ。

ただ、使用前には必ず目立たない場所で試し、下地への影響がないことを確認する必要が。傷がつくと困るものへの使用は控えよう。

年内に大掃除が終わらず、諦めてなんとなく年を越してしまった…という人もいるのでは。今年こそは早めに少しずつ始めて、気持ちよく新年を迎えられるようにしたい。

・合わせて読みたい→ジョイマン・高木、『プレバト!!』初登場 俳句バトルに挑戦

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加