勇気出して伝えますっ!男が「告白を決意する」4つの瞬間とは

勇気出して伝えますっ!男が「告白を決意する」4つの瞬間とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/14
No image

男性女性問わず、好きな相手に告白するのはとっても勇気が必要なことですよね。

それでも男性が「好き」と言ってしまいたくなる瞬間には、どんなシーンがあるのでしょうか。

男性が「告白を決意する瞬間」を知ることで、あなたと彼の恋愛を有利に進める手がかりになるかもしれません♪

他の男性に取られそうと感じたとき

男性は「他の人に取られるかも!」と思ったことがきっかけで、告白を決意することもあります。

自分以外の誰かの物になるかもしれない状況に陥ったとき、初めて「やっぱり自分のものになってほしい」と感じるのかもしれません。

男性の闘争心をうまく刺激してあげると、告白のきっかけになる可能性がありそうですね!

相手も自分に好意があるとわかったとき

両想いであることがわかったときや相手からの好意を確信したときも、告白のタイミングになるようです。

告白のときは「いい結果にならなかったらどうしよう…」と少なからず不安になりますよね。

しかし「これはいける!」と思った時には、自信をもって告白できる状態になるのかもしれません。

あまり会えなくなることがわかったとき

たとえば引っ越しや単身赴任などがキッカケで、あまり会えなくなるといったこともあります。

そんなときに「寂しい気持ち」や「好きだ」という感情に気が付いて、告白を決意する男性も多いのです。

あまり会えなくなってしまう前に、自分の思いを伝えてスッキリさせようと思っている可能性もありそうですね。

いつもデートがいい雰囲気だと感じたとき

デートでいつもいい感じの雰囲気になれると、それが自信につながって告白のきっかけになることもあるようです。

手を繋いだり腕を組んだり、2人の関係がまるでカップル…そんな状況なら、「告白しよう」と男性が頑張りをみせてくれるかも?

男性が「告白を決意する瞬間」はさまざまです。

彼の気持ちを上手く刺激して、告白を促してみるとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加