彼氏がマッチングアプリを再開していた...。別れたい・別れたくない場合の対処法

彼氏がマッチングアプリを再開していた...。別れたい・別れたくない場合の対処法

  • by them
  • 更新日:2021/11/25
No image

彼氏がマッチングアプリを始めた、再開していることが発覚!私という彼女がいながら許せない!彼氏の思わぬ裏切りに、怒り爆発の女性は多いことでしょう。

彼氏と別れるべきか別れざるべきか…今回は迷える女性のために対処法をご紹介いたします。マッチングアプリに興じている彼氏との今後に悩んでいるかたはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
>>>惹かれたのは、年上男性。経験人数3桁の私が語る「年の差恋愛体験談」

そもそも彼氏はなぜマッチングアプリをしているの?

No image

image by:Unsplash

彼女には内緒でマッチングアプリをしている彼氏への対処法をご紹介する前に、そもそも、なぜ彼氏はマッチングアプリに興じてしまうのかを男性陣にヒアリングしてみました。

『正直なところ、いま付き合っている彼女のことはあんまり好きじゃないんだよね…。可愛いけど性格がキツくて。だから、癒しを求めてマッチングアプリで女性を探してしまいます(大学生・21歳)』

『現在の彼女とは別れようと思っています。実は僕、元カノがどうしても忘れられなくて。だから、マッチングアプリで元カノに面影が似ている人をつい探してしまうんです。いっそのこと、いまの彼女には振ってもらえると嬉しいくらい(26歳・公務員)』

『単なるマッチングアプリ中毒です。出会いを求めてるといっても、ワンナイトの範囲内かな。もちろん、本命はいまの彼女ですよ。え、バレたらどうするのかって?大丈夫ですよ~、彼女なら許してくれるはずです(30歳・営業)』

彼女を欺いて、密かにマッチングアプリをしている彼氏たちにはこのような本音があるようです。彼女に不満があったり、元カノをあきめられなかったり、なぜか許してくれる前提でマッチングアプリの女性に会ってる楽天家男性もいました。

ざっくりわけると、彼女のいる男性がマッチングアプリに励んでしまうのは、彼女に不満があるか、甘えているかのどちらかになるようです。彼氏にマッチングアプリをサレていた女性のみなさん、男の本音を知ってどんなふうに感じましたか…?

別れたい!我慢する女になんてなりたくない

No image

image by:Unsplash

では、ここからは彼氏がマッチングアプリをしていたというお悩みのケースを対処法とともにお伝えしていきます。ご自身のお悩みと近いケースから、ぜひ対処法を探ってみてくださいね!

『同い年の彼氏とは付き合って3年目。去年、彼氏が私に内緒でマッチングアプリをしていたことが女友達からの通報で発覚しました。問い詰めたら、彼氏は二度としないと謝罪。しかし、今年に入ってまたほかのアプリを使って浮気されていたことがわかりました。普段からおかしな言い訳が多く、彼氏を信頼できる気がしないので、もう別れようと思っています(24歳・販売)』

こちらの女性は、彼氏がマッチングアプリを再開していたのでもう別れようと思っているとのことです。一度は、マッチングアプリで遊ぶ彼氏を許した身。でもさすがに二度目は精神的にキツイ状況ですよね。

何度まで彼氏の裏切りを許すかというのは、女性にとって悩ましい問題だと思います。「二度あることは三度ある」ということわざがあるように、「また浮気されるかも…」という不安なきもちは完全には消えないことも…。日常的に言い訳が多い面も含めて、このような彼氏とはもう潮時と考えてもよいかもしれません。

マッチングアプリで浮気を目論む彼氏と別れたいときの対処法は、証拠を突きつけて問い詰めることです。スクリーンショットなどを撮って、「またマッチングアプリしてたんだね!」と言えば、彼氏は顔面蒼白になるでしょう。

きれいさっぱり別れた後は、すぐにでも誠実で素敵な彼氏を探しに行きましょう。彼女ができたらマッチングアプリをやめるきちんとした男性は、世の中にたくさんいますよ。

→next page>> 絶対別れたくない!どうすればいい?

彼は私のすべて…別れたくないなら覚悟が必要?

No image

image by:Unsplash

『付き合って1年の彼氏がマッチングアプリをしていました…。デート中に彼氏がトイレに行った隙に、携帯を勝手に見てしまったんです。ログイン履歴が残っていて、たくさんの女性にいいね!を送っているようでした。手がガタガタと震えたのを覚えています。彼氏は私を捨てる気なのでしょうか?私は彼氏が大好きなので、絶対に失いたくないです(23歳・OL)』

こちらの女性は、彼氏がマッチングアプリで女性とコンタクトを取ろうとしていることはわかったけれど、絶対に別れたくないというお悩みです。

このような場合の対処法には、「ほっとく」という選択肢があります。彼女がいるのにマッチングアプリをしてしまう自分勝手な彼氏を丸ごと愛してあげるのです。

彼氏を問い詰めてマッチングアプリをやめさせるのもひとつの選択肢ではあります。しかし、「自由」を妨げられると心が離れて行ってしまうタイプの男性もいるので、諸刃の剣かも…と懸念します。

ほかの女性にキョロキョロしてしまう彼氏なのに別れたくないのなら、嫉妬や不安を愛情に転化させるのもひとつの手なのです。

もしかしたら、そのまま浮気されて捨てられる恐れもあります。しかし、罪悪感にかられた彼氏がマッチングアプリを卒業してくれたり、浮気に飽きて戻ってきたりといった未来も期待できますよ。自分磨きをしながら、少し待ってみるのもオススメです。

とにかくショック!どうしたらいいのかわからない

No image

image by:Unsplash

『私の彼氏をマッチングアプリで見つけた、と女友達からLINEで知らされました。とにもかくにもショックで頭が真っ白になっています。彼氏は年下なので、いつかは若い女性に走るときがくるかもとは思っていましたが、まさか付き合って半年でこんな目に遭うとは…!でも、デート中の彼氏はとっても素直でいい子です。マッチングアプリなんかに登録して私を裏切っているなんて想像できません。そして、彼氏を問い詰める勇気もありません。夢であってほしいと願う私はどうしたらいいのでしょうか?(29歳・美容師)』

こちらの女性は、年下彼氏がマッチングアプリをしているようだがどうしたらいいのかわからない、問い詰める勇気もないとのお悩みです。

悪いことをしなさそうな男性って、たしかにいます。彼女の立場からすると、夢であってほしいと願う気持ちもわからなくはありません。

このような場合は、彼氏の本性を直視する、たしかめることから始めていくのが対処法です。

彼氏は彼女が信じているとおりのいい人かもしれません。そうであれば、マッチングアプリに登録したのは、出来心や暇つぶし、男友達と悪ノリで登録しただけの可能性もあります。

嬉しくない展開があるとするならば、彼氏は浮気に抵抗がないタイプの男性かもしれないです。バレても年上彼女に甘えれば見逃してもらえると思っているのかもしれません。

まずは、彼氏が活動中のマッチングアプリに潜伏して、自ら彼氏にコンタクトを取っていきましょう。彼氏を泳がせるのです。女友達に協力してもらうのもよいですね。彼氏の様子を直視して冷静になってから、別れる別れないを決断しても遅くはないでしょう。

マッチングアプリをする彼氏…自分がどうしたいかに従おう

彼女がいるにもかかわらず、マッチングアプリをしてしまう彼氏は、彼女に不満があるか、彼女に甘えているかのどちらかです。必ずしも、マッチングアプリをしている男性は彼女との別れを狙っているわけではないでしょう。

流行りのゲームのように、一時的な過熱で終息するかもしれません。マッチングアプリをしている彼氏と別れたいのか、別れたくないのか。自分がどうしたいのか、素直な心の叫びに従うのがベストな決断といえそうです。

心の思うままに従って、ご紹介した対処法を試してみてください。どちらにせよ、あなたの決断の先に幸せがありますように!

image by:Unsplash

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

hayakyo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加