岡田健史、陽キャなチャラ男役に反響「ときめく」「たぶらかされたい」<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>

岡田健史、陽キャなチャラ男役に反響「ときめく」「たぶらかされたい」<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/01/14

【モデルプレス=2021/01/14】女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時~)の第1話が13日に放送。“チャラい大学生”役を演じた岡田健史にも注目が集まった。

No image

(写真 : 岡田健史 (C)モデルプレス)

【写真】岡田健史、ヒゲ姿披露 ワイルドなギャップに「色気すごい」「大人っぽさ増した」と反響

◆岡田健史、陽キャのチャラ男を熱演

同作は、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー。主人公でシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧役を菅野、そのひとり娘で20歳の女子大生・水無瀬空役を浜辺が演じ、脚本は北川悦吏子が務める。

岡田演じるのは空の同級生の入野光。オタクの空とは真反対の“陽キャ”で、イケメン且つ頭もよいパーフェクトな青年という役どころだ。

周囲の女子からはモテモテで、大学キャンパス内でモデルを探す美人カメラマンに捕まるシーンも。カメラマンに「もう1枚だけお願い!」とねだられ、「俺、美人には優しいんすよ」と撮影に応じるなど、熟れたイケメンぶりを発揮した。

◆“チャラい岡田健史”に反響殺到

さらにゼミの飲み会シーンでは、飲みかけのグラスを簡単に女子に渡したり、枝豆を落としてしまった空に「今の可愛いなと思って」とさらりと発言するなど、モテオーラ全開。飲み会の後には、年上女性の部屋で夜を過ごす場面も。

誠実な役や真面目な役を演じることが多かったこれまでのイメージとのギャップもあり、「チャラい岡田健史嫌いじゃない」「チャラ男な岡田くん新鮮でときめく」「チャラい岡田健史最高。たぶらかされたい」など、多くの反響が寄せられた。

しかし次回予告では、光が実は“隠れオタク”だった事が判明。空と距離を縮めていく様子が描かれており、今後の展開にも期待が高まっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加