
佐々木満音さん【写真:竹内みちまろ】
もっと画像を見る
未来のスターを発掘する『美少女図鑑AWARD 2023』の最終審査が18日、都内にて開催され、佐々木満音さん(ささき・みろん/12歳/広島県在住/小学6年生)がグランプリの栄冠に輝いた。

この日は、約3,500名の応募者の中から選ばれた45名のファイナリストが最終審査に挑み、準グランプリを杉山日向花さん(すぎやま・ひなか/22歳/岐阜県在住)が、審査員特別賞を寿理さん(じゅり/17歳/広島県在住)、ゆりあさん(9歳/新潟県在住)、宮嶋くるみさん(みやじま・くるみ/19歳/宮城県在住)が受賞した。

グランプリとして名前を呼ばれた瞬間、佐々木さんは驚いたような表情を見せたが、心境を尋ねられると「サイコーでーす」と脱力気味にポツリ。応援ゲストとして出演したお笑いコンビ・ニッチェの2人は、佐々木さんの思わぬリアクションに「かわいい!」、「サイコーですよね!」と満面の笑みを浮かべた。江上は「美しさがまぶしすぎるくらいです」といい、近藤も「(今後が)楽しみですねよ」と声を弾ませた。

佐々木さんは自信は「ぜんぜん(なかった)」そうだが、やりたいことを尋ねられると 「雑誌のモデル」と回答。目標にする人としてモデルで女優の山本舞香の名前をあげた。さらに、この春進学する中学校でやってみたいことを質問されると、友達をいっぱいつくりたいと希望に胸を膨らませた。
日向坂46・影山優佳、天才集団「MENSA」に合格したことを報告
道端アンジェリカのヌード写真集本日発売!ありのままの姿”披露!
木村拓哉主演『教場』が2023年4月期“月9”枠で連ドラ化!
竹内みちまろ