【豊平】お店で家でピクニックで!「ハンケ」のサンドイッチで幸せ時間を!

【豊平】お店で家でピクニックで!「ハンケ」のサンドイッチで幸せ時間を!

  • リビング札幌Web
  • 更新日:2022/05/14

ポカポカ陽気に誘われて、ブラブラとのんびりお散歩をする機会も増えてきました。

札幌のお散歩コースの代表格のひとつ、豊平川河川敷。そのすぐ近くに、もうすぐオープンから2年を迎えるオシャレなサンドイッチ屋さんがあります。

「Hanke(ハンケ) Sandwich&Inn」では、美味しくてかわいいサンドイッチを食べることができるうえに、札幌では珍しいサービスもありますよ!

No image

サンドイッチは9種類

No image

メニューは

サバサンド 600円

Hanke BLT 600円

アボカドとバジルチキン 680円

ローストポークとキャロットラペ 700円

スモークサーモンとクリームチーズ 650円

たまごサンド 500円

MIXフルーツサンド 500円

いちごサンド 500円

どれもおいしそうな8種類と、月替わりのサンドイッチがあり、今月は

ゴールドキウイの花畑サンド 580円

No image

萌え断はもちろん、味もボリュームも大満足

No image

ローストポークとキャロットラペ

No image

手前:ゴールドキウイの花畑サンド 奥:Hanke BLT

No image

手前:いちごサンド 奥:たまごサンド

私が一番好きだったのはローストポークとキャロットラペのサンドイッチです!サクッとしたバゲットの歯ごたえと香ばしさがローストポークの深い味をより一層引き立てます。キャロットラペとモホソースの爽やかさで、いくらでも食べられそう!

Hanke BLTはなんと約10センチの厚さ!色鮮やかな萌え断はもちろん、食べ応えもじゅうぶん。野菜がたくさん入っているので食べ飽きしません。

たまごサンドは、粒感が小さめな分しっかりとたまごの味を感じられ、フワフワな食パンとの相性が最高!

スイーツ系のサンドイッチは、甘さ控えめと評判の生クリームで、フルーツの味をたっぷり楽しめます。こちらも約7センチとボリューミー!完熟キウイがとっても甘いです。そしてなんといってもビジュアルがかわいい!!

No image

イートインメニューはすべてにサラダがつくプレートタイプ。からあげやプリンなどのサイドメニューもあります。

No image

気軽にお外ランチができるピクニックセット!

サンドイッチとドリンクを注文すると、+500円でピクニックセットを借りることができます。ピクニックセットとは、バスケット・マット・タンブラーを16:00までレンタルできちゃう札幌ではとっても珍しいサービス。

No image

厚みのある座り心地のいいマットなので、徒歩約3分の豊平川河川敷での~んびり過ごすにはもってこいのセットなんです!準備をせずに気軽にお外ランチができるなんて魅力的!数に限りがあるため、借りられないこともあるとか…。

サンドイッチの具はすべて手作り

「ハンケ」のサンドイッチに使用されているパンは、おかめやのフワフワ食パンとどんぐりの特注サクサクバゲット。サンドイッチの具はすべてお店で手作りされています。

特にこだわりのモホソースは絶品!ニンニクとオリーブオイルにオレンジの香りが加わり、とっても爽やかで香り豊かです。パクチーも入っていますが、パクチー感が少なめで、苦手な方でも全然いけるそう!

No image

金土夜はキンドーヨルハンケ

金曜と土曜の夜はキンドーヨルハンケとして夜にも営業。昼間のメニューとはガラリと変わり、キューバサンドやポテト、カルパッチョなどのサイドメニューとお酒をいただくことができます。キューバサンドが大人気だそう!

月一で開催されるクラフトビールナイトでは、選りすぐりのクラフトビールも楽しむことができちゃいます。

No image
No image

サンド屋のコーヒーはとっても美味しい

No image

「ハンケ」はサンドイッチ屋さんなのですが、コーヒーもオススメです。苫小牧のITSUKI COFFEE(イツキコーヒー)の豆を注文を受けてから挽いて淹れるというこだわりのコーヒー。

No image
No image

このコーヒーが本当に美味しかったです!アイスコーヒーをいただいたのですが、苦みがなくスッキリとしていて、暑くなる季節にはピッタリ!イートインの場合は50円引きになりオトクですね~

何度も通いたくなるほっこり空間

優しい笑顔でとっても温かい気持ちにしてくれるお店の方たちと、こじんまりとしていて居心地の良い店内。以前私がサンドイッチを買いに行ったときには、赤ちゃん連れのグループがランチをしていました。ほっこりと穏やかな時間が流れていて、何度も通いたくなる素敵なお店です!!

No image

左:管理栄養士の三樹さん 右:代表の麻生さん

No image

Hanke Sandwich&Inn

札幌市豊平区豊平3条2丁目1-45

080-3243-1063

11:00~16:00(15:30LO) 金土限定 昼に加え18:30~22:00(21:30LO)

定休日 水

Pなし

インスタグラムhanke_sandwich_inn

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加