このゆらぎ感でバズり中!「THE POLISH.」アサノさん直伝の【セルフネイルテク】

このゆらぎ感でバズり中!「THE POLISH.」アサノさん直伝の【セルフネイルテク】

  • ar
  • 更新日:2021/01/13

まだまだ続きそうなおうち時間。なかなかネイルサロンに行けずにいるという方も多いのでは?今っぽネイルをセルフで楽しみたい!SNSでセルフネイルがめちゃくちゃカワイイ!と大評判の、THE POLISHディレクターアサノさん(@aaasanooo)にセルフネイルテクを教えてもらいました!

この記事のすべての写真を見る

簡単かわいいセルフネイル♡フィルムネイルの塗り方

No image

まずは安定の人気♡フィルムネイル。意外と簡単にできちゃうので、初心者さんにもオススメなんだとか。

用意するもの
・ベースコート
・トップコート
・透明感のあるカラーポリッシュ
・クリアポリッシュ
・フィルム
・ラメ系ポリッシュ

LET'S NAIL♡

HOW TO

1.ベースコートを塗る。
2.乾く前に、オーロラフィルムを2~3枚のせる。

No image

3.ベースコートを重ねる。
4.カラーを少しのせる。

No image

5. (4)のカラーをにじませるように、クリアポリッシュでまぜる。
まぜるために使うものは、100円ショップなど手軽に購入できるものでOK。
6.フィルムを貼っていない部分にラメを少し。
※やりすぎると透明感がなくなるので要注意。
7.最後にトップコートを塗ねて完成★

今っぽセルフネイルの定番♡マーブルネイルの塗り方

No image

安定の人気、マーブルネイルもセルフでこの可愛さ! コツを覚えて洒落感あふれる指先に♡

用意するもの
・透明感のあるパープル系ポリッシュ(ここではTHE POLISH. のスミレ色を使用)
・不透明な白系ポリッシュ(ここではgenish34を使用)
・トップコート
・ベースコート

LET'S NAIL♡

HOW TO

1.ベースコートを塗る。
2.パープルをたっぷりめに一度塗り

No image

3.トップコートをたっぷりめにひと塗り
4.白を点置きし、トップコートで少しぼかします。
この時、混ぜすぎると色が混ざりすぎてしまうので注意。

No image

5.最後にトップコートを重ねて完成★

No image

ホワイトベースのマーブルにしたい場合は、2)と4)の色を逆にするだけ!

アサノさんに聞く! 気になるセルフネイルのあれこれQ&A

セルフネイルって、まずは何をしたらいいの?
気になるネイルについてのアレコレ、アサノさんに聞いちゃいました!

ーー爪のセルフケアについて。どんなケアをしていますか?

乾燥が気になる季節。こまめにネイルオイルを塗って保湿をしたり、ネイルニッパーを使ってささくれを切っています。
形の整え方は、ヤスリを使って、爪の生え際と対照になるように白い部分を削っていきます。

ーートップコートとベースコートはどうやって選んでますか?

ベースコートはメーカーにはこだわりがなく、繊維入りのクリアなものを使うことが多いです。爪が弱い部分の補強にも。
トップコートはセシェ・ヴィートをずっと使用してます!とにかく速乾なところがお気に入り。

ーーアサノさんがデザインしているTHE POLISHについても教えてください!

No image

ぷるっとした透明感とヴィンテージ感のあるくすんだカラーが特徴のオリジナルのネイルポリッシュです。肌に馴染みやすいように色を作っているので、今まであまり試したことがないカラーもぜひチャレンジしてみて欲しいです。2021年の4月頃に、オンラインで新色も販売予定です。

ネイルも、おうちで簡単かつオシャレに。あなたも挑戦してみては?

取材協力
アサノさん(@aaasanooo)
THE POLISH. 公式サイト https://thepppolishh.official.ec/

小熊歩果

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加