小室圭さんに経歴詐称疑惑:悪質で即解雇?それとも何を今さら?

小室圭さんに経歴詐称疑惑:悪質で即解雇?それとも何を今さら?

  • アゴラ
  • 更新日:2021/09/15

「週刊文春」によると、アメリカの大手法律事務所などに提出されている小室圭さんの「経歴書」に虚偽の内容が含まれている疑惑が出てきたとのことです。

小室圭さん NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題に関する報道が相次ぐ小室圭さん(29)。年内結婚の前提となっているのが、〈小室圭さんが米NY州の司法試験終了 現地法律事務所で就職へ〉(NHK、7月30news.yahoo.co.jp

これが本当なら、事務所側が解雇する可能性もあるようです。

【文春】小室圭さん、ニューヨークの就職活動で虚偽の経歴記載 → 弁護士「悪質。事務所側が解雇する可能性も」 https://t.co/zRJtic8pxJ
— Share News Japan (@sharenewsjapan1)
September 15, 2021
from Twitter

人としてどうかという意見も。

小室圭さんがNY就職活動で用いた『経歴書』に虚偽の疑い…もしこの経歴詐称が事実なら、眞子様の結婚相手としてふさわしいか否か以前に、まず人としてアウトだと思います。あくまで結婚は本人たちの気持ち次第ですが…就職活動で嘘をつく人なら、結婚においても誠実であるとは考えにくいので心配です。
— Childish Teacher (@TeacherChildish)
September 15, 2021
from Twitter

まだまだ信じている人もいます。

俺は小室圭を信じてるから pic.twitter.com/KrqZOnZ04h
— イカくん (@ikagakki_0611)
September 7, 2021
from Twitter

このままでは小室さんは自分の弁護で手いっぱいになってしまいます。

小室圭さん、弁護士としての初仕事は、自分の弁護になりそうです。

200RT 小室圭さん NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い pic.twitter.com/WcKYdbTucl
— 侍(318) (@ZanEngineer)
September 15, 2021
from Twitter

おふたりの新婚生活はどうなってしまうのでしょうか。

週刊文春によると、小室圭氏がNYの就職活動で虚偽の経歴記載。弁護士は「悪質。事務所は解雇するかも知れない」。こんな状況で眞子さま、本当に“駆け落ち”して大丈夫でしょうか?どうやって収入を得て、生活するのですか?
— 加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx)
September 15, 2021
from Twitter

国民として、冷静に行く末を見守りたいと思います。

No image

眞子さまと小室さんの婚約会見 平成29年9月 NHKより

アゴラ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加