深田恭子、相葉雅紀とのエピソードを明かす!岸優太、同じ料理好きの佐藤勝利は「流派が違う」と対抗心メラメラ!?

深田恭子、相葉雅紀とのエピソードを明かす!岸優太、同じ料理好きの佐藤勝利は「流派が違う」と対抗心メラメラ!?

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/10/14

深田恭子が、10月14日(木)19時より放送される『VS魂』にゲスト出演し、同い年という相葉雅紀や嵐とのエピソードを披露する。

また、瀬戸康史、小沢真珠もスタジオに登場し、相葉ら“魂メンバー”<風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)>とクロストークを繰り広げる。

No image

ギャラリーリンク瀬戸康史

オープニングトークでは、深田が、同じ年齢で中学3年生のときに映画で共演した相葉や、嵐のライブのエピソードを告白。また、ドラマで共演した風間のある一面を打ち明ける。

また合間のトークでは、小沢から意外な相談を受けた相葉が困惑する一幕も紹介される。

No image

ギャラリーリンク左から)小沢真珠、瀬戸康史

同番組は、キャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間をはじめ、佐藤、藤井、岸、浮所の6人が、あらゆる場所を舞台に趣向を凝らした対決企画に挑戦していくゲームバラエティ。

今回は、「西村キャンプ軍団 vs 魂チーム キャンプ対決」と題し、相葉&風間&浮所の3人が、西村瑞樹(バイきんぐ)、河北麻友子、高岸宏行(ティモンディ)の“西村キャンプ軍団”と激突。両チームがキャンプ場に集結し、吉村崇(平成ノブシコブシ)の進行の下、「テント早建て対決」「薪(まき)割り対決」「火起こし対決」「魚つかみ取り対決」など、キャンプにまつわるさまざまな勝負を繰り広げることに。

No image

ギャラリーリンク左から)河北麻友子、高岸宏行、西村瑞樹、吉村崇

勝ったチームはバーベキューの食材がゲットできるとあって、相葉らは意気込み十分で戦いに臨むが、慣れない作業の数々に苦戦を強いられ、珍プレーを連発。

「火起こし対決」では、浮所が相葉や風間のアドバイスのもと奮闘。「魚つかみ取り対決」では、相葉は「やったことないよ」と不安をのぞかせ…。

食材の名前が書かれたターゲットをめがけて斧(おの)を投げる「A5牛肉アックススロー対決」では、牛肉をはじめ豪華食材をかけて対決。「A5ランク牛肉セット」を狙う魂チームだが、まさかの結果に一同騒然!?

No image

ギャラリーリンク大久保佳代子

「マッチング餃子(ギョーザ)」対決には、風間&佐藤&岸が参戦。対戦相手に大久保佳代子(オアシズ)&池田美優ペアを迎え、それぞれが具材をひと工夫したオリジナルの焼き餃子を作り、おいしさと斬新さを競う。

No image

ギャラリーリンク池田美優

自称“即興料理の天才”の岸。以前、即興料理対決で岸の料理を食べた大久保は「味濃いわ、ボリューミーだわで、胃を壊した。繊細さがない」と一刀両断し、岸は苦笑い。

それを受けて、風間は佐藤にふれ「繊細さでいうと、うちの勝利は繊細な料理しか作ってない」と期待。得意料理を聞かれた佐藤は「ステーキのエスカルゴバターソースがけ」と明かし、大久保と池田を驚かす。

No image

ギャラリーリンク左から)大久保佳代子、池田美優

調理では、風間の期待通り料理上手の佐藤がおしゃれ餃子を作り、大久保が「すんごい繊細。岸くんの料理と全然違う」と驚き。すると、岸が佐藤に「勝利はアドリブがきかない料理人。(僕と)流派が違います」と対抗し、力技で包んだ超個性派餃子を披露する。ほかにも、試食した深田や瀬戸が「絶対やってみようと思います」(深田)、「おいしいです」(瀬戸)と驚いた新メニューが次々に誕生する。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加