Base Ball Bear、ニューアルバム『DIARY KEY』を引っ提げた全国ツアー開催決定

Base Ball Bear、ニューアルバム『DIARY KEY』を引っ提げた全国ツアー開催決定

  • SPICE
  • 更新日:2021/09/15
No image

バンド結成20周年を目前に、ニューアルバム『DIARY KEY』のリリースを発表したBase Ball Bear。本日、そのニューアルバムを引っ提げた全国ツアー“Base Ball Bear TOUR 『DIARY KEY』”を開催することを発表した。

今回の全国ツアーは、バンド結成20周年当日にあたる2021年11月11日の中野サンプラザ公演よりスタート。東名阪を飛び越え、北は北海道・南は福岡まで、約2年ぶりに全国各地を巡るツアーとなっている。また、本日より公式ファンクラブ「ベボ部」ではチケットの最速先行が開始している。

Base Ball Bear 小出祐介コメント

ニューアルバムのリリースに伴い、アルバムツアーを敢行することになりました。
やっぱりバンドにとって「アルバムを出す」ことと、「アルバムツアーをやる」ことは、セットみたいなところがあるんです。
時間をかけて練りに練りあげて作った曲たちを、みなさんの前で演奏する。
現場で曲が育っていったり、「意外とこの曲が人気あるんだ!」なんて発見があったりする。
ツアーが終わった頃、ライブの余韻や感触をもとに「じゃあ次の作品はどうしようか」と考えるに至る。
……ここまでがワンセットでしょうが!!!!!ここまでが「アルバムリリース」なの!!!!!!!!!
今作は自分でも本当に気に入ってるので、ツアーが回れることが本当に嬉しい!
マジ念願!
バンド結成20周年記念日から始まるこのツアーで、みなさんにお会いできることを心待ちにしています!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加