不意打ち注意! 予想外の動きで画面からフレームアウトする子猫が面白くて可愛いと話題に

不意打ち注意! 予想外の動きで画面からフレームアウトする子猫が面白くて可愛いと話題に

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2016/10/20
No image

画像提供:utacci (@utacci) さん

予想外の動きで画面からフレームアウトする猫の動画が、面白くて可愛いとTwitterで話題になっている。

後ろ姿を見せているのは、生後3ヶ月のスコテッシュフォールド“ぼーちゃん”。この日は玄関に向かって突進するなど部屋を走り回っていた。その様子を撮影しようとiPhoneを構えた飼い主の方を、“ぼーちゃん”が何気なく振りかえったときのこと。何か気になるモノを見つけたのか、飼い主の方を凝視し、微動だにせずに5秒ほど固まった。そして次の瞬間、すっと前足を持ち上げて立ち上がると、スタスタと歩いて画面からフレームアウトするという奇妙な動きを披露した。

フレームアウト後の“ぼーちゃん”は、画面右にあるドアの前で止まっていたそう。この歩き方は飼い主も初めて見たそうで「撮影している私の後ろに何か気配を感じて少し驚いたのかもしれませんが、正確にはわかりません」と驚いている。

Twitterでは、この面白くて可愛い歩き方が、「ゲッツ!?」、「スリラー」、「ホワッツマイケル」などに似ているといったコメントや、「不意打ち。吹いた!」、「今、6回連続みたんだけど、まだ爆笑できます」といった声が寄せられ、4万回以上リツイートされている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ここがお気に入りなの......」 長靴の間から顔をだすペンギンのひなに胸キュンが止まらない!
「もっと僕を見て! かまって!!」アプローチしまくるパグ vs ことごとく塩対応する猫兄さん
猫を何度も銃で撃つマネをしてみたら...演技力高すぎ!?(動画)
【謎のぽちゃかわ美女】「カロリミットファンケル」CMに出演しているマシュマロ美女は誰!? 正体は文学座の頼経明子さんでした
いつもそうしていたように。最愛の飼い主が進学で引っ越した後も今まで通り彼女がバスから降りてくるのを待ち続ける犬(アメリカ)

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加