「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャストが発表! 伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさが集結!!

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャストが発表! 伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさが集結!!

  • TVガイド
  • 更新日:2018/01/12
No image

テレビ朝日系では2月11日から、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(日曜午前9:30)の放送をスタートする。今回で42作目となる新シリーズは、テレビシリーズ史上初の“VSもの”で、二つの戦隊が激突する。そして、このほど東京ドームホテルで、キャスト披露イベントが行われ、伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさ、温水洋一が登壇した。 希代の大快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物「ルパンコレクション」が、犯罪者集団“ギャングラー”に奪われた。これに対し、ルパンの末裔(まつえい)は、過去にギャングラーと因縁のある3人の若者を“快盗戦隊ルパンレンジャー”として選び、コレクションの回収を託す。一方、ギャングラーから人類を守るため、超法規的権限を与えられた国際特別警察機構戦力部隊、通称“警察戦隊パトレンジャー”は、“ギャングラー”を倒すだけでなく、コレクションを押収する任務を負う。

今回のW戦隊でレッドを演じる、ルパンレッド/夜野魁利役の伊藤は、「第1話から豪華な内容になっているので、ぜひ楽しみにしてください。そして、僕らは怪盗戦隊として、(視聴者の)子どもたちのハートをクールに盗むことを予告します!」と宣言。また、パトレン1号/朝加圭一郎役の結木は、「ルパンレンジャー側の視点と、パトレンジャー側の視点で、違った楽しみ方ができるのが、今回の戦隊の特徴だと思います。見どころ満載なので、放送を楽しみにしてください」と作品をアピール。さらに、伊藤の予告に対して、「子どもたちのハートを盗むのは許します。ただ、怪盗戦隊ルパンレンジャーを絶対捕まえることを誓います!」と返し、会場を沸かせた。

No image

なお、本作には、昨年、モーニング娘。を卒業した工藤が、ルパンイエロー/早見初美花役で出演する。工藤は「卒業後、この作品が女優としての第一歩、デビュー作になります。いつまでも愛される作品になるように、早見初美花として頑張ります」と意気込んだ。また、謎の執事・コグレ役で出演する温水は、「僕と一回りも二回りも若い、フレッシュな皆さんと一緒にお芝居をするのはとても楽しいです」とベテランらしいコメント。

そのほか、ルパンブルー/宵町透真役の濱は、「1週間、待ち遠しくなるような作品になるように精進します」と誓い、パトレン2号/陽川咲也役の横山は、「子どもたちに夢や憧れを。そして、親しみやすいヒーローになれるように頑張ります」と力を込める。そして、パトレン3号/明神つかさ役の奥山は、「この作品が女優としてのデビュー作です。とても気合が入っています」とそれぞれ初々しくも、力強い意気込みを語った。

戦うべき相手は同じでも、目的も手段も異なる二つの戦隊。ギャングラーに対しては共闘できても、コレクションを巡っては絶対に手を結べない。怪盗と警察、宿命のライバルが激突する新シリーズに注目だ。

キーワード

伊藤あさひ

奥山かずさ

工藤遥

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

横山涼

濱正悟

結木滉星

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志、ビットコイン暴落「買ったとき安かった」
「主演は早かった」「フジが悪い」1ケタ低迷で打ち切り! “大爆死ドラマ”主演俳優3人のその後
山崎賢人 門脇麦との濃厚キス50回で赤面しトイレに猛ダッシュ
なぜ日本人PKO隊員は殺されたのか...警察官「23年目の告白」
テレビ、単なる家具に...「放送時間にテレビの前に座る」習慣の消滅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加