小島瑠璃子のママ「EXILE好き」カミングアウトに、高橋秀樹が思わず突っ込み

小島瑠璃子のママ「EXILE好き」カミングアウトに、高橋秀樹が思わず突っ込み

  • nosh.media
  • 更新日:2016/11/30

11月28日、TBSにて『第49回日本有線大賞』の取材会が行われ、MCを務める高橋英樹さんと小島瑠璃子さんが出席しました。

No image

(c)Nosh

毎年恒例となった『日本有線大賞』は、1年を締めくくる風物詩でもあります。

今年は各賞の発表のほか、視聴者からのリクエストコーナーもあり、話題曲から懐かしい曲にいたるまで、様々な楽しみ方ができそうです。

高橋さんは、進行役を務めることについて、「この仕事に入って随分たちますけど、初めての大役のようなもので、戸惑っているというか、今ちょっと心臓がバクバクしています」と感慨深そうなご様子。

フレッシュな印象の小島さんは、「第49回ということで、私の年齢のダブルスコア以上の歴史がある番組です。うれしい反面、プレッシャーも正直ありますが、プレッシャーをプラスに変えられればと思っています!」と、力強く意気込んでいました。

No image

(c)Nosh

司会を務めることについて、それぞれ家族からリアクションがあったそう。

高橋さんは、「奥さんは“やった!”と言っていました。娘は“羨ましい”と言っていましたね(笑)」と微笑めば、小島さんは、「母が大喜びしております。もともと家族で見ている番組でしたし、母は一時期EXILEとかを聞いていましたね」と言うと、思わず高橋さんが、「若!母がEXILEってすごいなあ」と突っ込む場面も。

そして、今年一番思い出に残った曲について聞かれたお二方。

高橋さんは、「一番簡単なピコ太郎かな(笑)。すぐ覚えられる。最近覚えられる歌がなかなかないんですよ」とニコニコ回答。

さらに、注目している出演アーティストについて、高橋さんは「AKB48ってさすがに見ることないでしょう。今回ぜひ見てみたいな。どういうパフォーマンスなのかな」と小島さんに振ると、小島さんも「私も1回も見たことがないです。盲点でした!」と話します。

そんな小島さんの注目アーティストは、「桐谷健太さん」とのこと!

No image

(c)Nosh

「浦島太郎のCMで話題になりましたよね。あのCMを初めて見たときに、ぐっとくるものがあったんです。オリジナル曲で、配信でヒットが広がっていったじゃないですか。音楽が広まっていく、話題になっていくパターンってあるんだと思いました。ご本人の歌が聞けるのがとても楽しみです」。

『第49回日本有線大賞』は、12月5日(月)19時よりTBS系にて放送です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加