小林麻央、安室の歌詞に勇気もらう「苦しい思いを表している言葉なのに」

小林麻央、安室の歌詞に勇気もらう「苦しい思いを表している言葉なのに」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/10/19

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が18日、自身のブログを更新し、歌手の安室奈美恵の歌詞に勇気づけられたことを明かした。

No image

小林麻央

「枯れないこと」というタイトルで更新した麻央は、「安室奈美恵さんの歌で、今日になって突然、耳に残った歌詞。『どうして こんなに ただ前に 進まなきゃならない』」と、1999年にリリースされた楽曲「RESPECT the POWER OF LOVE」の歌詞を紹介し、 「苦しい思いを表している言葉なのに、何故かすごく勇気づけられた」と打ち明けた。

そして、「いろいろあっても、『それでも』前に進む力ってどこから湧き出るんだろう」と自問した上で、「宇宙のパワーは枯渇しないっていうけれど、人間だって、枯れそうになっても、一滴、一滴ってまた絞り出すように湧き出せるんだから」と人間のパワーを信じるように記した麻央。「そういう時は、心の中に 宇宙を感じずにはいられません」とつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
“恋ダンス”、ガッキーNGシーン公開で「可愛すぎて卒倒」「もうOKでいい」の声
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加