インパクト大!みんな大好き「#オムライス弁当」でランチの主役に♪

インパクト大!みんな大好き「#オムライス弁当」でランチの主役に♪

  • レシピブログ
  • 更新日:2017/10/12

洋食屋さんの人気メニューオムライスを、ちょっと小さめに作ってお弁当にいれてみるのはいかが?ぷくっとしたフォルムと、黄色と赤が鮮やかで見た目にもインパクトが出ますよ!今回は、ケチャップのかけ方や切り方を工夫した、おしゃれな「#オムライス弁当」をご紹介いたします。

■これぞ基本の「#オムライス弁当」

つやっとした半月のオムライスがどーんと入った、これぞ基本の「#オムライス弁当」!赤のケチャップやブロッコリーの緑がポイントになって彩がパキっとしていますね。

■日の丸「#オムライス弁当」

ケチャップで波線を描くことが多いですが、ちょっと工夫して日の丸にも!ケチャップひとつで、いつもと違う表情のお弁当になりますね。

■切込みを入れて、オムライスドッグ!

オムライスの真ん中に切込みを入れて、レタスと焼いたウインナーを入れればオムライスドッグに!インパクトもありますし、見た目にも楽しいお弁当になりますね♪

■職人技!編み編みオムライス

薄焼き卵をカットして交互に並べて…。ちょっと手がかかりますが、とっても可愛い編み編みオムライスに。ウインナーをきのこに見立てたり、愛情たっぷりのお弁当です!

■巻き寿司みたい!?ロール「#オムライス弁当」

薄焼き卵でケチャップライスを巻いたロールオムライス弁当。オムライスを切るアイデアはなかなか無かったですが、すぐにでも真似できそう!お子様のお弁当などに、ぜひチャレンジしてみてください♪

* * *

お弁当に卵焼きをかかさず入れる方も多いはず。ぜひ明日は、薄焼き卵を作り、オムライスを作ってみてください♪いつものお弁当がワンランクアップしたような、特別な気持ちになる事間違い無です!

No image

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お酒もつまみもぜ〜んぶ200円!放課後の部室のような居心地の良さがたまらない神田「イチゴー」
【厚さ3cm越え!】意外な果物で、超ふんわりホットケーキができちゃった!
【超コスパ】日清の冷凍食品『沖縄風ソーキそば』は単なる200円の奇跡 / 本日10月17日は「沖縄そばの日」
コストコはなぜ激安が実現できるのか? 知られざる原価率の舞台裏
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加