コミッショナー特別表彰の楽天・則本「チームの勝利につながる三振を」

コミッショナー特別表彰の楽天・則本「チームの勝利につながる三振を」

  • フルカウント
  • 更新日:2017/11/13
No image

楽天・則本昂大【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

NPB新記録となる8試合連続2桁奪三振を記録

楽天の則本昂大投手は13日、NPBのコミッショナー特別表彰を受賞し、「大変光栄です」とコメントした。

則本は今季自己最多となる222奪三振を記録し、奪三振王に輝いた。その過程では、NPB新記録となる8試合連続2桁奪三振も記録。4年連続200奪三振以上で4年連続奪三振王となった。

則本は球団を通じて「コミッショナー特別表彰に選んでいただき大変光栄です。三振はバッテリーの共同作業ですので、キャッチャーの皆さん、そして、2桁奪三振の記録に対して「狙え」と言ってくださった、監督、コーチに感謝の気持ちでいっぱいです。三振は自分の武器だと思っていますので、これからも追求していきたいですし、チームの勝利につながる三振をこれからもたくさん取っていきたいです」と喜びのコメントを寄せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミキハウス・木村社長、阪神V&福留MVPならビッグプレゼント約束!
どん底味わった2人の男、最下位ロッテに加入 新風吹かせるか
移籍先が決まった戦力外・自由契約組
ソフトバンク松田の“人生の岐路”は?
野村ホークスVs長嶋巨人!来年2・10宮崎でレジェンドたちが激突
  • このエントリーをはてなブックマークに追加