新曲「Treasure☆」とイベント限定楽曲「Jet to the Future」が通常楽曲としてプレイ可能に!

【デレステ】新曲「Treasure☆」とイベント限定楽曲「Jet to the Future」が通常楽曲としてプレイ可能に!

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/11/29

11月28日にデレステ内で通常楽曲として、「デレラジ☆」と「CINDERELLA PARTY!」のコラボとなる新曲「Treasure☆」と、10月20日~10月27日に行われたイベント限定楽曲、「Jet to the Future」の2曲が追加されました!

No image

「Treasure☆」MV

追加楽曲説明

今回追加された楽曲は以下の2曲です。

Treasure☆

Webラジオ「デレラジ☆」と「CINDERELLA PARTY!」のコラボとなる曲で歌唱メンバーは、

の5名でユニット名は「デレパジ」。
それぞれのラジオのパーソナリティが歌っています。
この曲は渋谷凛役の福原綾香さんが、曲全体のプロットを任され、その後5人で歌詞を作っていて、最終的に「海の冒険者」というイメージになりました。
ミュージカル風の楽しい楽曲に仕上がっていますね!

楽曲レベルはMASTERが24と、低めの難易度に設定されています。
フリックなど初見ではフルコンできないかもしれませんが、慣れればフルコンを狙える曲です。

No image

Treasure☆ MASTERレベル24

Jet to the Future

10月20日~10月27日に行われたイベント限定楽曲で、歌唱メンバーは、

の2名でユニット名は「ロック・ザ・ビート」。
この2人のアイドルは仲も良く、アニメやデレステのコミュ等でも度々絡みが見られました。モバゲー版シンデレラガールズでも、2013年に2人だけのイベントが開催されるほど人気も高いユニットです。

しかし、人気のあるユニットにも関わらず、今まで他のメンバーも含め一緒に歌う事はあっても、2人だけで歌った曲は1つもありませんでした。
満を持して発表されたこの楽曲は、2人らしいギターを利かせたロックな曲になっていて、待ち望んでいた担当Pも納得の曲だと思います!

MVではスタンドマイクを使った演出や、エアギターのパフォーマンスがあり楽しませてくれます。
楽曲レベルはMASTERが26になっていて、後半難しい連打がありますが、クリアだけに関してはさほど難しくはないでしょう。

No image

Jet to the Future MASTERレベル26

【関連記事】
【デレステ】「EVERMORE」が楽曲に登場!さらに「Treasure☆」の近日追加も!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペンタゴン、動画企画で眠花(B)が乗馬を披露
「乃木坂46」が3期生お見立て会 “プリンシパル”公演が復活!
薬師丸ひろ子のデビュー35周年を記念したラジオ番組が放送決定
ピコ太郎ライブに1万人「変化についていけない」
ピコ太郎、初のリリースイベントで驚き「こんなに日本人がいたんですね!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加