銀座に辛い麺専門店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン!

銀座に辛い麺専門店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/11/14
No image

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。10月に銀座に辛い麺専門の「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン。このところ、担々麺がブームになっているが、ここは担々麺の他にも麻婆麺、酸辣湯麺など辛い麺を多数ラインナップ。辛党にはたまらないメニュー構成となっていて、早くも話題だ。早速レポートしていこう。

花山椒の痺れにぶどう山椒の香りをプラス!

No image

1枚目の写真は「麻婆麺」。ランチはライスがサービス。鶏と野菜ベースのスープの上に麻婆豆腐がたっぷりかかる。粘度は高めだ。山椒がかなり効いていて、シビれる感じがいい。麺は三河屋製麺の太麺でモチモチとした食感。はじめは麻婆とスープを別々に楽しみながら、だんだんと一体になっていく。卓上のぶどう山椒オイルがかなり効果的で、花山椒の痺れにぶどう山椒の爽快な香りがたまらない。これは旨い!

パクチートッピングがオススメ!

No image

パクチー好きの方はぜひトッピングしよう。爽快感が更に増し、いいアクセントになる。最後はライスにタレをかけて麻婆飯にしていただける。これはたまらない美味しさ! 「やまぐち辣式」(東陽町)や「あかずきん」(祖師ヶ谷大蔵)など、麻婆麺もだんだんと増えてきてブームの兆し。ぜひお試しあれ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チョコ製の箱を開けると...!? 食べる前からワクワクするXmasケーキはこれだ!
立川のバー「30人宴会キャンセル、たすけて」 チーフが語る「SOSツイート」の顛末
大人の恵比寿使いならここ!シックなデートにぴったりのカウンター和食4選
辻希美の母のハンバーガー店『Ciel Amour』 開店から数ヶ月後に行った結果...
自由が丘でランチにおすすめの肉料理のお店8選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加