東山紀之、起きたらすぐに腹筋「ほぼ変態なんですけど...」

東山紀之、起きたらすぐに腹筋「ほぼ変態なんですけど...」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/09/16
No image

東山紀之、起きたらすぐに腹筋「ほぼ変態なんですけど…」

東山紀之が14日、六本木・テレビ朝日にて行われた『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系列、10月1日スタート 毎週日曜5:50~8:30 ※一部地域では6:20スタート)の制作発表記者会見に出席。朝のある“変態的な”習慣について言及する一幕があった。

“温厚”な澤穂希が丸山桂里奈に激怒「スーパーサブならもっと走れ!」

この番組でキャスターを務める東山は、日曜朝にフレッシュなニュースをしっかりと伝えつつ、紙面に踊るスクープネタも漏らさず紹介。さらに、政治、経済、国際社会、大きな事件・事故、災害など、あまたのニュースの中から「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを厳選し、わかりやすく届けていくという。

ニュース情報番組に初挑戦の東山は、「僕をキャスターというカタチで迎えていただいたテレビ朝日の皆さんの勇気に感謝しまし、その勇気に応えていけるように頑張りたいと思っています。まさに51歳、初めてのチャレンジになりますが頑張っていきたい」と意気込みを語った。

また、これまで7月から10回以上にわたって社会情勢などを捉えるための勉強会も行われたようで、東山は「僕は俳優もやっているものですから、(作品の中で取り上げられる)事件や時事ネタみたいなものは多いので。その中で学んでいくうちに、本当の事件、世の中で起こっていることに興味がありまして、番組をやるにあたって勉強会に参加させていただきましたが、非常に役に立ちました」とコメント。キャスターとしては、「僕が感じる疑問を様々なコメンテーターの方に聞いて、それが見てる方にとっての“!(ビックリマーク)”になればと思っています」と述べた。

そして、司会からオファーがあった時に様子についての質問があり、「ドラマを撮影している時に事務所に呼ばれまして、こういうお話があることを聞きました。ただ、今の僕の仕事のペースを考えると、“お前は本当にできるのか?”みたいな感じだったんです。それで、無理だと思われているならやってみようと、火が付きまして即決しました。でも、あとから聞いたら、(番組が)5時50分からと……。僕は何時に起きるんだ? 決めた後に恐ろしさを感じました(笑)」と会場を和ませた。そこで司会から「東山さんはパッと起きそうですけど、どんな目覚め方をするんですか?」という質問があり、「僕は起きたらすぐに腹筋をするので、そうするとすぐに目が覚めますから(笑)。まぁ、ほぼ変態なんですけど」と再び会場の笑いを誘っていた。

この番組では、ニュースという言葉にとらわれず、いまの日本の「気になる」を深掘りし、さらに今、ネットの情報量はますます増え、1つの情報を瞬時に何万人もが共有する時代になっているが、「ネット炎上」「話題沸騰」の本質(エッセンス)を徹底リサーチしながら「テレビの信頼度」で伝えていくという。そして、スポーツをホットに、独自の目線で紹介。日本の競技だけでなく、メジャーリーグや欧州サッカーなど、日本人の活躍を「撮って出し」で届けていく。東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで3年となったが、これまで日曜の朝に放送してきた『TOKYO応援宣言』を番組内コーナーとして継続し、 東京オリンピック・パラリンピックを目指す若きアスリートをさらに全力で応援していく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」
日テレ「月曜から夜ふかし」のデマ放送で地獄を見た男性に同情の嵐!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加