高橋光臣『ブラックリベンジ』出演決定 木村多江を復讐へ駆り立てる

高橋光臣『ブラックリベンジ』出演決定 木村多江を復讐へ駆り立てる

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/09/16
No image

読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ『ブラックリベンジ』に高橋光臣が出演決定 (C)読売テレビ

女優・木村多江が民放ドラマ初主演を飾る読売テレビ・日本テレ系『ブラックリベンジ』(毎週木曜 後11:59)に、俳優の高橋光臣が出演することが明らかになった。木村を復讐へと駆り立てる亡き夫を演じる。

【写真】髪を25センチカットした主演の木村多江

“週刊誌”の世界を舞台に木村演じる敏腕記者・沙織が夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐劇。高橋が演じるのは、沙織の亡き夫・寺田圭吾。5年前、将来を嘱望されながら、身に覚えのないスキャンダルが報じられて自ら命を絶った政治家で、死の直前に自分を陥れた3人の人物について告白する動画を残す。彼の怨念が、沙織を復讐に向かわせるきっかけとなり、物語が進につれ沙織も知らなかった圭吾の秘密が明かされていく。

高橋は「現実の政治の世界でも、政治と金、不倫、政治家同士の潰しあいが日々ニュースになっている昨今。私演じる寺田圭吾も、その部分においては最大限の注意を払っていたにも関わらず、最も信頼する同士にはめられ、裏切られ、地獄の底に突き落とされる。そして寺田圭吾は死に際に、最後の足掻き(復讐)を、最愛の人に託す。そんな歪んだ愛を、怨みの坩堝(るつぼ)の中で表現したいと思っています」と役ヘ気合十分。

共演の木村についても「この作品でご一緒して、ますます魅了されています。大人の静かな色気に品があってとても美しい方。いつも気さくに話してくださって、とても楽しい時間を過ごさせていただいています」と絶賛し、「作品の内容的に今後、重く、つらいシーンが多くなってきますが、多江さんとのワンシーン、ワンカットを、存分に楽しみたいと思っています」と意気込んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
日テレ「月曜から夜ふかし」のデマ放送で地獄を見た男性に同情の嵐!
「カンナさーん!」最終回を女性視聴者が不快に思ったワケ
【auの三太郎】織姫が金太郎にブチギレ! パパからもらった “謎の箱” の中身が明らかになる「家族アイ篇」が公開
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加