レスター、来年1月に中盤補強へ。”新カンテ”候補は19歳のナイジェリア代表MF

レスター、来年1月に中盤補強へ。”新カンテ”候補は19歳のナイジェリア代表MF

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/12/01
No image

ゲンクに所属するウィルフレード・エンディディ【写真:Getty Images】

レスター・シティがベルギー1部のゲンクに所属する19歳のナイジェリア代表MFウィルフレード・エンディディ獲得に向けて交渉を進めているようだ。11月30日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

同紙によると、レスターは来年1月の移籍市場でエンディディを獲得するため、移籍金1400万ポンド(約20億円)あたりで交渉を進めているとのこと。

チェルシーへ移籍したエヌゴロ・カンテの抜けた影響は大きく、その穴を埋めるためエンディディを獲得しようと考えているようだ。

エンディディは中盤のポジションの他にセンターバックとしてもプレーできる。所属クラブでは19歳ながら主力として活躍しており、クラウディオ・ラニエリ監督の評価も高いようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「これはサッカー史に残る!」GKによるビューティフルな劇的ゴールが決まる(動画)
クラシコ MSNオール8点
浦和が横浜M・榎本獲りへ もう2位はうんざり王座奪還へ補強
CS決勝の判定で物議...家本政明主審がSNS閉鎖「これまで多々我慢してきましたが...」
途中出場の岡崎、プレミア5試合ぶりのゴール! 一方レスターはサンダーランドに敗戦

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加