5月前半の恋愛運第1位は牡羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

5月前半の恋愛運第1位は牡羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2019/04/26

――LUAが告げる、5月1日~15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

★5月1日~15日の星の動き★
令和の幕開けです。「令和」の響きのような美しい恋が実るように、心にゆとりを持ちながら、恋を謳歌できたらステキですね。5月の前半は、牡羊座の水星と金星が星々と角度をとりながら、順に牡牛座へと移動。水星は牡牛座で控える天王星と重なり合い、金星は天王星に近づいていきます。恋の感覚と望みの変化は、新時代の恋の象徴なのかも。

【各星座の恋のお告げはこちら】

そんな5月前半の恋愛運、第1位~第3位はこちらの星座!

■第1位 牡羊座……金星の守護で恋に輝いて
牡羊座で輝く愛と美の金星が、あなたの魅力を引き立てて、恋に加護を与えるときです。美しさに磨きをかけると、いつも以上の手応えを感じられるでしょう。人気運も上昇です。異性からの注目を得やすいときなので、できるだけ多くの人に会うことで、恋のチャンスを広げましょう。ゴールデンウィークの旅先での出会いは、その場の行動が重要に! カップルは新たな魅力に気づかせて。

■第2位 射手座……恋を謳歌できそうなゴールデンウィークに!
恋を楽しむことがこの時期の射手座のテーマに。ゴールデンウィークの出来事の中にも、恋につながるうれしい事件がありそうです。ノリノリに連休を謳歌するのは◎ですが、恋愛がらみで羽目を外しすぎないように注意することも重要! 人に対抗意識を向けないことがポイントになります。それさえ守れば、新しい恋の出会いも、恋人や好きな人とのデートもうまくいくはず。おおらかさを保って。

■第3位 天秤座……恋の三大要素が充実!?
「出会い・恋愛・結婚」の三大要素がギュッと詰まった運気です。15日間しかないので、すべてをこなそうとすると大忙しになってしまいますが、結婚を考えている人は結婚に向けて動いてみるといいでしょう。募集中で結婚を望んでいる人は、結婚前提の交際を求めている人を探すのも手。お見合いやマッチングサービスについて情報を集めてみるのもいいでしょう。高まる好感度もポイントに!

★第4位 水瓶座……出会い探し&出会いの場に飛び込んで!
出会いを望んでいるなら、待っているだけではいけません! 自ら出会いを探して、そこに飛び込んでいきましょう。出会いの入口は、ネットや友達の口コミです。行ってみたいイベントや挑戦したい趣味について調べて、そこに行ってみましょう。新しい場に踏み込むことで、恋の出会いに限らず、たくさんの人と出会えます。そこからさらに人の輪が広がり、出会いの可能性も広がるでしょう。

★第5位 獅子座……勢いに乗って元気に恋を進めて
恋の流れに勢いが出てくる気配があります。4月までの恋のテーマ「結婚」も引き続いていますが、5月の前半はもっと激しく、あなた好みのスピーディーな恋の展開に期待できそうです。ゴールデンウィークというアバンチュール的な臨場感も手伝って、恋のドラマが生まれやすくなっているのでしょう。旅先での出会いもありますが、意中の人を誘っての遠出やアウトドアイベントもオススメ。

★第6位 双子座……友達付き合いの中に恋の芽生えが
ゴールデンウィークの影響もあるのかもしれませんが、友達との集まりやお付き合いが増えそうな時期です。友達の同伴者と意気投合して、新たな人間関係が生まれる暗示もあります。恋のご縁を運んでくれるのも友達の可能性大! 一方、友達から進展する恋の予感もあるので、頭から「前から知っているどうでもいい友人の1人」と決めつけず、ときがもたらす出会いの旬を味わいましょう。

★第7位 蟹座……プライベート<オフィシャル
プライベートよりも、オフィシャルなほうに気持ちが向かっているようです。ひょっとすると、ゴールデンウィークも仕事をしているのかもしれません。仕事や勉強への目標に向かって、新しいことを学ぼうとしていることもあるのでしょう。というときなので、恋愛へのポテンシャルは低めのご様子。習いごとや趣味の場に出会いがありそうなので、求めている人は参加してみては?

★第8位 牡牛座……おひとりさま時間が恋のカンフル剤に
癒やしや休息を求めているのかも。知らないうちに蓄積した疲れは、連休中にリセットしておきたいものです。映画を観たり、美術館巡りをするなど、イマジネーションを広げながら、心をリラックスさせましょう。もちろん、カップルはその場をデートにするのも◎ですが、1人でまったりのんびりするのもオススメです。シングルの人も、おひとりさま時間をあえてゆったりと過ごしましょう。

★第9位 乙女座……懐かしさの中に恋の炎が
「この時期にこの運気?」という流れに。懐かしい人や、会えなくなってしまった人との再会の暗示があります。ゴールデンウィークに帰省する人、同窓会などに参加する人は、そこが再会の場になるでしょう。懐かしのスポットを訪れるのもオススメです。復縁のチャンスという受け止め方もできるので、復活愛を願っている人はこの時期にコンタクトをとってみるといいかもしれません。

★第10位 魚座……おいしい幸せの分かち合いで恋を見つけて
食べ歩きで過ごしそうなゴールデンウィーク。食欲旺盛なこの時期は、胃袋の実力もアップしているのでしょう。メタボの恐怖もありますが、ロマンチックな恋よりもお腹を充実させようという雰囲気が満ちています。グルメイベントに参加したり、恋人や意中の人とフルーツ狩りに行くと、一挙両得でいいかもしれません。おいしいお店を見つけておくと、お誘いの口実としても役立つはず。

★第11位 蠍座……お疲れモードで恋のパワーがないのかも
底力で動いているところがあるのでは? 身体が悲鳴を上げていて、休息を求めている気配があります。恋愛よりも健康法に気持ちがいっていそうなところも、身体からのメッセージなのかもしれません。元気がないと、恋どころではないはず。この時期はゆっくりする時間を作りつつ、生活習慣を見直すといいでしょう。食べたり食べなかったり、夜更かしをしたりというところから改善を!

★第12位 山羊座……家庭内の公務を乗り越えた先のご褒美の恋!?
平成から令和に変わったものの、4月までの流れが残っていそう。スパッと切り替わるわけではないので当り前かもしれませんが、あなた自身の問題というよりも家族からの要望が影響しているのでしょう。恋について考える間もなく、「家庭内の公務」という名の任務をこなすことになりそうです。そんな中で育まれるやさしさが、よき恋を引き寄せる鍵に。笑顔で公務をまっとうして。
(LUA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10歳以上の年の差カップル急増中! 「年上彼女×年下彼氏」4大メリット
男性が「一度はやってみたい!」と思うカップルのイチャイチャ5選
「話聞いてるの?」と職場の先輩を怒らせる飲み会での行動9パターン
「彼女いない歴=年齢の男性」と付き合う作法
「お金がない」を理由に振られた女性 元カレに訪れた「その後の展開」に騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加