ジャイアントパンダ「良浜」に妊娠の兆候 出産は8月中旬から下旬の予定 アドベンチャーワールドが発表

ジャイアントパンダ「良浜」に妊娠の兆候 出産は8月中旬から下旬の予定 アドベンチャーワールドが発表

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2018/07/23
No image

良浜

和歌山県にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」は23日、ジャイアントパンダの「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候を確認したと発表した。

画像をもっと見る

ジャイアントパンダのメスの良浜とオスの永明は、今年4月6日から9日にかけて自然交配。7月下旬になり、良浜に竹の摂餌量減少などの妊娠の兆候が見られた。出産に備えて良浜の公開は休止。8月中旬から下旬の出産を予定している。

良浜は、2000年に日本国内では12年ぶりとなる赤ちゃんパンダとして誕生。1994年に中国から来園した永明との間に8頭の子どもがいる。2008年に良浜が産んだ永浜と梅浜は、日本で生まれたジャイアントパンダの初めての赤ちゃんパンダとなっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ぎゅううぅ...」ぬいぐるみがないと眠れないカワウソ(動画)
エスカレーターが怖い犬...ロマンティックな方法で助けてもらう(動画)
【動物園】立ち上がるレッサーパンダ風太くんも!自然いっぱいの「千葉市動物公園」
【突然のラブレター】ワンコが笑顔で差し出してきたオモチャ。そこに書かれたメッセージに思わず...♡
子犬たちと男の子...こんな幸せな光景って他にある?(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加