お米はダメ!?糖質オフしたいときの主食はコレ!

お米はダメ!?糖質オフしたいときの主食はコレ!

  • アサジョ
  • 更新日:2019/06/24
No image

ご飯、麺類、パンなど、主食となる炭水化物を減らす糖質オフダイエット。とはいえ、単純に主食を減らすとおかずの量が増えてしまい、結果的に太ってしまったという人も多いのでは。

そんなときに取りたいのが、ご飯の代わりとなる主食。中でも、最近定番入りしたのが「カリフラワーライス」です。これは、カリフラワーを米粒大に刻み、ラップをしてレンジで約2分加熱したもの。カレーに添えたり、牛丼にしたり、チャーハンに入れたりなど、アレンジができて便利ですよ。ご飯のようなモチモチ食感ではありませんが、どんなおかずにも合います。

他に、ブロッコリーの芯やキャベツの芯を米粒のように刻んで、ご飯のようにいただく「ブロッコリーライス」や「キャベツライス」もオススメ。とくにキャベツライスは食物繊維が豊富なため、腸内環境が整って便秘も解消されるなど、女性にうれしいメリットもたくさんありますよ。

これから夏になり、薄着の季節到来です。“ぽっこりお腹”を解消したい人は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これ一品でおべんとうに♪栄養たっぷり“カラフルわんぱくサンド”大特集
一口サイズで食べやすい!可愛い「ピンチョスおにぎり」でお洒落なホムパを♪
少量の水で旨味をぎゅっと閉じ込める!究極の「枝豆」のゆで方
【簡単献立まとめ】忙しい日の夕食は時短&絶品メニューで家族みんな大満足♪
簡単!2色のカワイイ♡【まんまる卵焼き】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加