フロムジュースカフェでフルーツかき氷で涼しもう【ベトナム】

フロムジュースカフェでフルーツかき氷で涼しもう【ベトナム】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/09/17
No image

ホーチミンは一年中夏なので、常に冷たいものが食べたくなります。特に辛いベトナム料理の後には甘くて冷たいデザートが食べたくなります。今回はフルーツ盛りだくさんのかき氷をご紹介します。

場所はホーチミン1区、ビテクスコ・フィナンシャルタワーに程近い、フロムジュースカフェというお店です。こちらのお店は韓国系のかき氷を食べることができます。

No image

店内に入ると、目の前にカウンターがあるので注文します。コールドプレスという特殊な技術で作るジュースももちろん美味しいのですが、やはり見た目のインパクトがあるかき氷がお勧めです。今回は女子に人気なイチゴと豪華なメロンをオーダーしました。

待つこと数分。とてもゴージャスなかき氷が登場しました。まん丸メロンがてんこ盛りのメロンかき氷と一面ピンクで埋め尽くされたイチゴかき氷です。かき氷の大きさとフルーツの豪華さに圧倒されてしまいます。

どのテーブルでも歓声があがり、楽しそうに写真を撮っている訳が分かりますね。

No image

人気の秘密は見た目だけじゃありません。まず、氷がフワフワで口に入れるとすぐに溶けてしまいます。その為、かき氷あるある「頭がキーンとなる」ということがありません。

そして果実シロップをかけると、さらに濃厚な味に変化し、最後まで飽きることなく食べれてしまいます。

種類によってお値段は異なりますが、1つ15万ドン(720円)ほどです。2~3人でシェアしながら食べることをお勧めします。暑いホーチミンのクールダウンにかき氷はいかがでしょうか?ぜひ行ってみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意味が分かると怖い話(ラーメン)
ケンタッキー公式の食べ方に「知らなかった」の声続々 チキンから骨を抜く・ペーパーナプキンを使わない・骨をしゃぶる
あの回転寿司チェーン、なぜ客が離れてしまった?某コンビニのおにぎりがウマくなった理由
池上本門寺そばのあんみつ専門店は おいしくて楽しくてコスパも抜群!
【太っ腹すぎ】「幸楽苑」が食事代の半額を金券でくれる神キャンペーンを実施中! 2000円注文したら1000円分戻ってくるぞーッ!!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加