急かしちゃダメ...「結婚」がどんどん遠のいてしまうNG行動

急かしちゃダメ...「結婚」がどんどん遠のいてしまうNG行動

  • nosh.media
  • 更新日:2017/10/12

「結婚をしたい」という気持ちはあるのに、どうしてもなかなかゴールインすることができない。

そういう女性は、もしかしたら結婚が遠のいてしまうような行動を普段から取ってしまっているのかもしれません。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“結婚”がどんどん遠のいてしまうNG行動を紹介します。

■「条件」が厳しすぎる

結婚をする相手に対しては、誰だって多少は条件があったりもするはずです。でも、その条件があまりにも厳しかったりたくさんありすぎたりしたら、それをクリアしてくれる男性はなかなか現れてもくれないでしょう。

条件を厳しくするのは悪いことではないですが、どこか妥協点も持っておかないと、いつまでもひとりのままになってしまうかも。あれもこれもではなく、「ここだけは譲れない」という点をいくつか絞っておくと、それに見合う男性も見つけやすくなりますよ。

■彼氏の仕事への「理解がない」

男性にとっては何よりも“仕事”が大事です。自分のアイデンティティそのものであったりもするので、仕事に理解を示してくれない女性とはとてもじゃないですが結婚なんて考えることができません。

重要な仕事ですごく忙しいときに、「どうして会ってくれないの?」とか「私より仕事が大事なの?」なんて言ってくるような女性には、ただただうんざりするだけでしょう。「無理しすぎないでね」とやさしく見守ってくれるような女性こそ、男性の理想の奥さん像ですよ。

■「ひとり」が楽になっている

ひとりで過ごす時間が長くなってくると、ひとりでいる方が楽で過ごしやすくもなってしまいがちです。そうなると、いくら男性との出会いがあっても、なかなかお付き合いに踏み切れなくなったりもするもの。

また、趣味や遊びに充実していて、休日もいつも予定がぎっしりといった感じの女性だと、男性も声がかけにくくなります。ひとりの時間を楽しむことも大事ですが、男性とのデートもたまにはしないと、そもそも恋愛をする気持ちが持てなくなってしまいますよ。

■「結婚」を急かしてしまう

結婚がしたいからといって、結婚を急かしすぎてしまうのは絶対にNG。男性が最も引いてしまう瞬間でもあります。いつも結婚を意識させるような発言をされたりしたら、逃げ出したくもなってしまうでしょう。

たしかに、結婚を多少は意識させないと、男性がなかなか踏み切ってくれないというケースも多いです。ただ、そのバランスはとても重要なので、強引に急かすのではなく、ふたりでちゃんと話し合いながら気持ちを高めあっていけると最高でしょう。

本気で結婚をしたいのであれば、それに伴った行動を取ることも大事です。自分の思いをぶつけるばかりでなく、彼氏の気持ちも考えて動くことが最も重要かもしれませんね。

【画像】

※ Peter Bernik/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
押し倒してぇーッ...!男が「セクシーだと思う」オンナの服装4つ
「セックスがしたい」と女性が思う瞬間とかわいく伝える方法7つ
「もう彼女とエッチしたくない...!」ラブラブ彼氏の悲痛なホンネ4つ
初デートは「19時、駅に待ち合わせで。」このNGポイントはどこ!?デートの答えあわせ【Q】
男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加