ばあば直伝!1才児からの無理なリクエストにはこう対応する!

ばあば直伝!1才児からの無理なリクエストにはこう対応する!

  • Conobie
  • 更新日:2016/12/01
No image

息子を連れて、実家に帰省していた時のこと。

No image

出典 : Upload By 眉屋まゆこ

一歳になったばかりでは「どうして駄目なのか」説明してもまだ理解できないし…。
強く言い聞かせるほどのことでもないし…。
でも、要求のままに開けてしまうのも…うーん。

泣き出す前に、なんとか気をそらせないかなと思っていたら…

No image

出典 : Upload By 眉屋まゆこ

ばあばの演技力であっさり解決。
大人が真剣に対応してくれて、それでも無理だったということ確認したので子どもなりに納得したようです。

「子どもだましが通じるうちは使っておけばいいよ。全部の要求にまともに取り合ってたらきりがないし、疲れちゃうからね」
とのこと。

1歳児の無茶ぶりには子どもだましを上手に取り入れると、お互いにストレスなく過ごせそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
  • このエントリーをはてなブックマークに追加