【心理テスト】あなたの「対人関係」はもっとよくなる?

【心理テスト】あなたの「対人関係」はもっとよくなる?

  • BizLady
  • 更新日:2017/09/16
No image

仕事でもプライベートでも、いつも人間関係に悩まされている……。そんな働き女子も多いのではないでしょうか。

対人関係で、あなたの苦手なことは何ですか? またそれは、どうしたら乗り越えられるのでしょうか。

タイプ別に、心理テストでチェックしてみましょう。

以下から直感で項目を選んでください。

Q.あなたが愛用している普段使いのバッグは、どんなタイプですか?

A.ハンドバッグなど手で持つタイプ

B.ショルダーバッグなど肩からさげるタイプ

C.デイパックなど背負うタイプ

D.ヒップバッグなど腰にさげるタイプ

A.「ハンドバッグなど手で持つタイプ」を選んだあなたは……

「手で持つタイプのバッグを愛用のあなたは、クールな人」

あなたは誰とでも身構えずに自然体でつきあえるタイプ。何ごとも臨機応変に対応でき、何か頼まれると嫌と言わずにやってあげるはずです。

割り切って人と接する合理的なところもあるので、トラブルは少なめでしょう。ただ、冷静さが裏目に出て、意中の人にも友達として見られやすいので、何でも言うことを聞くのはやめて意外な一面を見せると好感度が上がるでしょう。

B.「ショルダーバッグなど肩からさげるタイプ」を選んだあなたは……

「肩からさげるタイプのバッグを愛用のあなたは、礼儀正しい人」

あなたは他人と自分を区別し、けじめをつけてつきあうタイプ。ひっこみ思案で警戒心が強いところがあるので、最初の出会いでは境界線を作ってしまうかもしれません。でも一度打ち解けると、素をさらせる親密なつきあいができるはずです。

また、異性に対してはとくに消極的なよう。友人や知り合いの協力をあおぎ、紹介などを活用すると上手くいくでしょう。

C.「デイパックなど背負うタイプ」を選んだあなたは……

「背負うタイプのバッグを愛用のあなたは、フィーリング第一主義」

あなたは初対面の印象でその後のつきあいを決めてしまうタイプ。個性的でややこだわりが強いところもあるので、相性がよいと思えた相手となら、熱心につきあえるようです。異性に対しては好きになると一途になり、猪突猛進に進んでしまう傾向があるかもしれません。

自分の気持ちを押しの一手で伝えるより、少し控えめなアプローチのほうが相手の心に届くでしょう。

D.「ヒップバッグなど腰にさげるタイプ」を選んだあなたは……

「腰にさげるタイプのバッグを愛用のあなたは、人気者」

あなたはコミュニケーションをとるのが上手で、いつも話題の中心にいるタイプ。いろいろな人と出会って友達を作るのが好きなので、誰とでもわけへだてなくつきあい、仲良くなるのが得意でしょう。

異性とのつきあいでは、表面的な言動に一喜一憂しやすいようです。細かいことは気にしないようにして、相手が合わせてくれるのを待つのがベターかもしれません。

以上、タイプ別“対人関係をよくする方法”でしたが、いかがでしょうか?

さっそく参考にして、明日からの人間関係に役立ててみてくださいね!

【画像】

※ xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うぅ...マジか!「初めてのエッチ」で男がビックリしたこと6つ
エッチは初デートでした方が良い理由5つ 意外と早くはないかも?
「夜が充実してそう...」な女性はモテるらしい。男性がそう感じるポイントって?
略奪女子の「彼女を嫌いにさせる」狙いLINEを3連発で覗き見ッ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加