"伝線"の悔しさから解放される... SNSで話題の「めっちゃ強い」パンスト

"伝線"の悔しさから解放される... SNSで話題の「めっちゃ強い」パンスト

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2017/09/16

働く女性を長年悩ませている「ストッキングの伝線」。新しいものを買ったのにすぐに伝線させてしまってガッカリ...という経験がある女性も少なくないのでは?

実は今、そんな悩みを解決してくれるかもしれない「伝線しにくい」パンストがSNSで話題になっています。

「このストッキングは破れない!!」「これめっちゃ強い」

話題になっているのは、カネボウコスミリオンの「エクセレンス」というストッキングです。

No image

(画像は公式サイトより)

「カネボウ」というと化粧品メーカーのイメージが強いですが、「エクセレンス」は化粧品メーカーならではの発想で作られた"履けるファンデーション"のようなストッキング。しなやかな芯糸に丈夫な極細糸を組み合わせることで伝線しにくい丈夫な品質を実現しているそう。

以前から支持を集めていましたが、最近、あるツイッターユーザーが、

「伝線しにくいパンストといえばカネボウのエクセレンス一択 伝線しないし破れない」「私自身、春先に6足買って毎日履いてヒールで走り回ってるけど、秋になった今でもまだ4足残ってるよ」

などとおすすめしたことで、より大きな注目を集めています。

この投稿を受けて「使ってみたい」という声とともに多数寄せられたのが、

「カネボウのパンストは良いよ。これを知って以来、ここのしか買ってない」「確かにこのストッキングは破れない!!」「そうそう。これめっちゃ強いから」「これは伝線しにくいし、穴広がらないからスゴくオススメ! OLになっても就活生時代もこれ!」「私もこれ履いてるー!滑らかで肌触りもいいし、確かに破れにくい!電線しても目立たない優秀さ!ドラッグストアにあるから買いやすいし」

といったツイートに共感する声。これだけの人が実力を保証するなら安心できます。

さらに、その価格も多くの支持を集める理由の1つ。ドラッグストアなどでは、1足400円代や3個セットが1000円など安価で販売されています。消耗品なので安価であればあるほど嬉しいですよね。

No image

(画像は公式サイトより)

「エクセレンス」には、着圧タイプの「DCY」となめらかな履き心地の「BEAUTY」の2タイプがあり、好みの履き心地が選べます。「DYC」は着圧効果で脚を引きしめて生地が丈夫なのが特徴。一方、「BEAUTY」はゆったりとした履き心地でナチュラルな素肌感があるのが特徴です。公式サイトでは、

「ベースメイクの『リクイド』と『パウダー』のように、好みやシーンで使い分けていただけます」

と記載があり、好みのほか場面によって使い分けるのが良さそう。

パンストの「伝線」に悩まされている人は、1度試してみる価値がありそうなので要チェック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
山田優、SNSに投稿した動画に非難殺到 「人としてどうかと思う」と厳しい声も
おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい...
この線が出ていれば成功者に!? 手相でわかる「出世」のサイン
今では信じられない!昭和の常識ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加