360°動画で声優・小野賢章と一緒に京都を散策! 意外な素顔も垣間見せる映像公開

360°動画で声優・小野賢章と一緒に京都を散策! 意外な素顔も垣間見せる映像公開

  • インサイド
  • 更新日:2016/11/30
No image
No image

グランフロント大阪ショップ&レストランは、人気声優の小野賢章さんが出演する動画「Real Grand ”WA” OsampO.」と「妄想散歩」を公開しました。

アニメ「黒子のバスケ」の主人公・黒子テツヤ役やハリー・ポッターの吹き替え声優としても知られている小野さんが出演し、新しい京の魅力を伝える動画「Real Grand ”WA” OsampO.」「妄想散歩」。

「Real Grand ”WA” OsampO.」では、小野さんが普段の飾らない姿で京都の老舗和菓子屋甘春堂でお菓子作りに挑戦したり、グランフロント大阪南館7Fの「揚八」で大阪名物の串揚げを食べたりと、関西の名所を満喫しながら紹介。クリスマスに年末年始と、イベントが多い観光シーズンに合わせて、どのガイドブックにも載っていないような京都の持つ魅力を再発見できるような内容になっています。いつもの声優の役柄とは違う、オフの時のリラックスした表情の小野さんや意外にオトコっぽい声を楽しめる映像です。

そして「妄想散歩」は、グランフロント大阪を起点に、嵐山の櫟谷宗像神社や屋形船など京都の穴場を、着物姿の小野さんと一緒に散策する360°の体験動画となっております。動画を360°視聴できるため、同じ場面でもアングルを変えて景色を見たり小野さんの表情を眺めたりと、様々な体験を味わうことができます。小野さんに着物を選んでもらったり、屋形船に乗ったり、時には手を引かれたりと、小野さんと一緒にグランフロント大阪と京都の観光を擬似体験できるひとときを味わえます。

いずれも、ガイドブックに載っているような京都の定番スポットだけでなく、あまり人が知らないような穴場スポットや歴史の紹介をしているため、国内外の方が京都に訪れた際の参考にもなることでしょう。動画のように、いつもと違う京都散策を楽しんでみるのも一興かもしれませんね。

■動画のご紹介「Real Grand ”WA” OsampO.」

この動画では、グランフロント大阪をを拠点に、京都のまだガイドブックにも載っていないような穴場を小野賢章さんが観光・紹介する内容となっております。

No image

「オフは地方に行きたい!」という小野さんに1日京都散策をプレゼント。

No image

グランフロント大阪南館5Fの「濱文様」ではユーモアラスな大阪おばちゃん柄の手ぬぐいがお気に入り。

No image

続いてグランフロント大阪南館6F「DANAD 菱屋カレンブロッソ」では、デニムでできた着物に興味津々。

No image

現代の和の装い、デニムの着物に着替えて京都のお散歩に繰り出します。

No image

渡月橋から臨む美しい景色を眺めています。

No image

嵐山で舟遊び。「まろ、満足でおじゃる」とおどけています。

No image

甘春堂では和菓子作りに挑戦。先生のつけた点数は「40点」と辛口。

No image

嵐山駅にあるキモノフォレスト。恋人とツーショット写真を撮る妄想をしていました。

No image

嵐山駅の足湯で疲れを癒してリラックス。

No image

大阪名物といえば串カツ。最後はグランフロント大阪南館7Fの「揚八」で好物のアスパラに舌鼓。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=H2Yna9tqiEM

■動画のご紹介「妄想散歩」

この動画では、小野賢章さんが友達以上、恋人未満の気になる女の子とお散歩するというコンセプトで京都をめぐります。

No image

グランフロント大阪南館6F「DANAD 菱屋カレンブロッソ」で待ち合わせてお揃いの着物に身を包んだ二人は、屋形船に乗ったり、縁結びにご利益がある櫟谷宗像神社でお参りしたり、はんなりほっこりスクエア嵐山で「キモノフォレスト」という着物柄の幻想的なオブジェの間を歩いたり…。

No image

たくさん歩いて疲れた二人は足湯で一休み。その後、グランフロント大阪南館7F「揚八」で小野さんと乾杯。小野さんは美味しそうに串カツをほおばります。

No image

小野さんと実際に一緒にいる感覚で、小野さんのふとした横顔やイケメンボイスで繰り出される萌えゼリフに終始キュンキュンしてしまう内容となっております。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=1zgfBCi89rM

■360°動画を海外に配信。業界としても斬新な疑似体験プロモーション

今回の動画は360°動画の海外配信という、国内初の広告配信手法を採用しました。

360°動画で観光スポットの紹介動画を作成することにより、従来の手法以上に各名所の細部をご覧いただくことができ、まるで実際に現地を訪れたかのような気分を味わうことができるような作りになっています。また、視点を動かすことにより、まるで実際に小野賢章さんと一緒にいるような疑似体験が味わえます。ファンであれば思わずドキッとするようなシチュエーションを自分好みのアングルで楽しむことができ、より一層感情移入ができるような内容になっています。

こうした360°動画を駆使したクオリティの高いクリエイティブを、今回は特に訪日意向の高い台湾の方をメインに、海外に向けて配信する予定となっております。言語の通じないエリアだからこそ、映像から得られる情報の重要性が増すと考えております。

様々な角度から京都の名所の情報を見られる360°動画と、海外配信という的確な配信ターゲットを掛け合わせることで、高い広告効果を得ることが今回のプロモーションの狙いです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【マジ勘弁】「ルームメイトの歯ブラシ」でムスコを磨く男が激撮される
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加