今日4月8日(木)の天気 関東など広範囲でにわか雨注意 北海道は雪

今日4月8日(木)の天気 関東など広範囲でにわか雨注意 北海道は雪

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/04/08
No image

2021/04/08 06:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れていても急な雨に注意 落雷も
・北日本は雪降るところも 積雪注意
・夕方以降は気温低下 寒暖差大きく

今日4月8日(木)は晴れる所が多いものの、東日本や西日本の広範囲でにわか雨の可能性があります。急な雨や落雷等に注意が必要です。北日本では雪の降るところがあるため、明日にかけて積雪に注意してください。

晴れていても急な雨に注意 落雷も

No image

雨雲の予想

上空の寒気や気圧の谷、低気圧などの影響を受け、各地で大気の状態が不安定となります。所々で雨雲が発生して雨を降らせるため、特に午後は急な雨に注意が必要です。落雷や突風にも注意してください。

東京都心など関東でも夕方から夜にかけて雨の降る可能性があるため、洗濯物を外に干す場合は空の様子に注意し、外出時は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

北日本は雪降るところも 積雪注意

真冬並みの強い寒気が流れ込むため、北海道や東北北部では明日9日(金)にかけて雨や雪が降ったり止んだりの天気となります。

今日昼間のうちは積もるような降り方の雪ではない見通しですが、明日は広範囲で積雪のおそれがあります。今年は北日本も春の訪れが早かったため、既にタイヤ交換を済ませた方もいらっしゃるかもしれませんが、ノーマルタイヤでの無理な車の運転はおやめください。

夕方以降は気温低下 寒暖差大きく

昼間は春らしい暖かさとなる所が多い予想ですが、夕方以降は足早に気温が下がるところが多く、昼間との気温差が大きくなります。

寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加