自己主張が激しいインコ!? 留守番中に唐突な“癖のある自己紹介” 「今年一癒やされた」“200万人”がほっこり

自己主張が激しいインコ!? 留守番中に唐突な“癖のある自己紹介” 「今年一癒やされた」“200万人”がほっこり

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/08/06
No image

留守番中のインコが、唐突に自己紹介をする映像に「今年一番癒やされた」など反響が寄せられ、200万回以上再生されている。

【映像】癖のある自己紹介をするインコ

投稿者ののっさん(@pontamapopo)さんは、「お留守番の妹子見てたら「オレタチワァ小鳥ダッ!」って言ってた」というコメントとともにTwitterに動画を投稿。動画では、セキセイインコの妹子ちゃんが、「俺たちは小鳥ダッ!」と自己紹介している様子が映し出されている。

この動画を見た人から「可愛すぎる」「主張してるw」「『我々は宇宙人だ』みたいな自己紹介ですね」「小鳥ダッ!!(ドヤッ)って感じ好きwww」「今年一番嫌された」などほっこりする人続出で、10万超えの“いいね”を記録した(※数字は8月5日17時のデータ)。

ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者を取材。“自己紹介”について「『俺たちは小鳥ダッ!』を教えてはいないですが、話しかけた言葉を一部だけ覚えて勝手にアレンジすることがあります。『可愛い小鳥さん』『俺はジャンボセキセイインコの妹子だ』という言葉をよく話しかけていたので、組み合わせたのだと思います」と説明。

反響については、「妹子は可愛いからいつかこうなると思っていました(笑)」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加