小林礼奈、マスク警察に追いかけられ恐怖 「外すなあああオラァアア」

小林礼奈、マスク警察に追いかけられ恐怖 「外すなあああオラァアア」

  • Sirabee
  • 更新日:2021/11/25
No image

タレントの小林礼奈が25日、自身のブログを更新。マスクを着用していない人に対して強く非難する「マスク警察」に遭遇したときのエピソードを披露した。

■「マスクしろおおおおお」と怒鳴り

マスクを着用し自転車で全力疾走していたところ息苦しくなり、30秒ほどマスクを下げて空気を吸っていた。その時だった。

小林の横をすれ違った男性が「マスクしろおおおおお外すなあああオラァアア」と怒鳴り、走って追いかけてきたという。

関連記事:小林礼奈、ラーメン店騒動で円満和解を報告 「9年通ってたがこれからも通い続けたい」

■マスク警察に皮肉も

恐怖を覚え、すぐに逃げた小林。「めちゃくちゃ怖かった すんごい勢いで怒りをぶつけられたのだけど」と振り返る。一方で、ほとんど人がいない場所、かつ一瞬マスクを下しただけで怒られたことに納得いかずモヤモヤ。

「疾患があってマスク着用困難な人にまで事情もよく知らずにああいう風に怒鳴りつけてるのかな?? 一瞬すれ違った私にやるぐらいだから、全員にやってるだろうね。あ、そうゆう人は自分より強そうな男の人にはやってないかもだろうけどね」と精一杯皮肉った。

■愚痴止まらず

その後も「マスク付けてない=悪で誰彼構わずに自分のイライラをマスクという縦を使って攻撃して武器にしてるあの感じ 怖っ」と愚痴が止まらず、マスク警察にウンザリ。

「うちの娘なんか、極度に空気の薄い場所が息吸いづらいみたいで元々苦手でさ。新幹線で2時間マスクせせてたらマスクのせいで吐いたからね」(原文ママ)と自身の長女の例を紹介。

マスクが苦手な人もいると示した上で「状況や立場を想像する力を持ってほしいよ」と訴えた。

■小林を気遣う声

マスク警察に怒られるわ、モヤモヤするわで散々な一日になった小林。

ファンからは「それはとても間が悪い時に出会っちゃったね」「コロナ禍が終わったワケではないので、お互いに人に嫌な思いをさせないように対策をしていけたら良いですね」「本当変な世の中になりましたね」と小林を気遣う声などが集まっている。

・合わせて読みたい→マスクなし通勤を同僚に盗撮された男性 6ヶ月間投獄で家族と引き離されるのか…

(文/Sirabee 編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加