主婦の愚痴を少女漫画でコメディ化 切実な叫びと爽やかな絵のギャップに爆笑

主婦の愚痴を少女漫画でコメディ化 切実な叫びと爽やかな絵のギャップに爆笑

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2022/11/28
No image

少女漫画風に主婦のあるあるや愚痴を添えたイラスト「少女漫画ぽく愚痴る。」が書籍化。KADOKAWAから11月25日に刊行された。価格は1320円(税込)。

【画像をもっと見る】

著者のたら実さんがSNSやWebメディアで公開したイラストのほか、完全未公開の新作も数多く収録している。

No image
No image

【画像】割と切実な愚痴なのに笑えるイラスト

元漫画家が描く少女漫画っぽい愚痴イラスト

書籍『少女漫画ぽく愚痴る。』著者のたら実さんは、2児の母、転勤族の夫との4人暮らし、元少女漫画家の絵日記ブロガー/イラストレーター。

育児や家事、夫に対するリアルな主婦の声を、少女漫画風のイラストに添えて独自の世界観をつくった一連の作品がSNSで好評となり、今回の書籍化につながった。

日々のストレスやうまくいかない物事への愚痴と、少女漫画風のイラストのギャップに笑ってしまうこと間違いなし。

イラストの中の切実な叫びにうなずいたりツッコんだりしながら、日々の疲れがほぐれるイラスト集になっている。

少女漫画ぽく愚痴る。68 pic.twitter.com/xCPxio0QFM
— たら実「少女漫画ぽく愚痴る。」11月25日発売 (@yamawaraemi)
October 21, 2022
from Twitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加