「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

  • ママリ
  • 更新日:2022/06/23

公園によくいる虫「ダンゴムシ」。子どものころは平気で触れたのに、大人になるとなぜか苦手になってしまった方はいませんか。そんな体験をつづっているのは、アメーバブログの妊婦・プレママ部門で人気のバブリーたまみさん。ママ界のエンターティナーとして発信し続けています。 今回は、子どもがつかまえてきたダンゴムシを飼うことにしたエピソードを紹介します。

ママが苦手なダンゴムシを飼うことに

ダンゴムシ可愛いですか?私は苦手滝汗滝汗裏返したら絶対ダメなやつただバブ太とバブパパがダンゴムシの話をしていてYouTubeでダンゴムシを飼う動画を最近2人でよくみていて飼うことにしたらしいです ※1

No image

©Ameba

指でつついたり持ち上げたりすると、ダンゴのように丸まるダンゴムシ。子どものころは、丸まるのが楽しくて平気でさわっていたものですが、なぜか大人になると苦手になってしまったという方はいるはず。

そんなダンゴムシが大好きな息子のバブ太くん。パパと一緒にダンゴムシを飼うことにしたそう。そして、みんなでダンゴムシを探しに行くことに。

7匹のダンゴムシをゲット!ママは見守るだけ…

No image

©Ameba

7匹ゲット!!!おうちに帰って早速スイカをたべさせました!!色々試行錯誤しながら育てるみたいです!(笑) ※2

No image

©Ameba

一生懸命探して7匹のダンゴムシをゲットしたバブ太くん。家に連れて帰り、いろいろ試しながら飼育しているようです。息子やパパは楽しそうですが、たまみさんは複雑な心境?しかし、苦手ながらも子どもの思いを大切に、見守っているところはすてきですね。

そんなたまみさんも、ダンゴムシを探している中でお宝をゲットしたそう。それは、森の中にたたずむ息子のリー太くんの写真。

No image

©Ameba

まるで森の中に現れた妖精のようなかわいらしさですね。

これも、ダンゴムシを探しに来なければ撮れなかったと考えれば、一つの収穫かも?

家庭円満の秘訣はここにあり?バブリーたまみさんのブログ

自分の苦手なダンゴムシを飼うことを快く受け入れたたまみさん。こうして子どもの好奇心や自立心は育っていき、家庭円満になるのだと感心させられますね。

今回紹介したエピソード以外にも、バブリーたまみさんのブログには、子どもたちとの心温まる交流がたくさんアップされています。子育てや家事に疲れたときなど、バブリーたまみさんのブログを読んで一息ついてみてはいかがでしょうか。

■引用元一覧
※1 バブリーたまみオフィシャルBLOGママ集合!「LOVE戦友♡LOVE自分♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)「ダンゴムシと共同生活はじめます | 」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746441181.html,2022年6月17日最終閲覧)
※2 バブリーたまみオフィシャルBLOGママ集合!「LOVE戦友♡LOVE自分♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)「ダンゴムシと共同生活はじめます | 」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746441181.html,2022年6月17日最終閲覧)

■出典元一覧
・バブリーたまみオフィシャルBLOGママ集合!「LOVE戦友♡LOVE自分♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)「ダンゴムシと共同生活はじめます | 」(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12746441181.html,2022年6月17日最終閲覧)

シンクアフェーズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加